ロミロミ

ここでちょっと休憩して疲労を手放していきませんか?

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

ここでちょっと休憩して疲労を手放していきませんか?

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

お盆休みが終わりましたがゆっくりお過ごしできましたでしょうか?
今年は、移動規制がなく国内もしくは海外へお出かけになられた方も多いのかなって思います。
素敵な・楽しい思い出いっぱい作れましたかね?この3年間、コロナ禍でたくさんいろんなことを我慢してきましたから、気をつけながら夏を楽しまれている事だと思います。

イリラニのお盆休みはというと、毎年8月は休まず営業をしているんです!
その代わりに9月にお休みを数日いただいております。

夏の猛暑でお出かけするのが本当に嫌なのですよ。
なので8月は休まず営業です。涼しい室内で心と身体を癒して潤うロミロミを堪能です^^
私は施術する側なんですけどね、何故だか私まで癒しを受け取れるんですよ。

ロミロミって本当に面白いです。

今年はなんだか集中的な雨災害が多いですよね。
あなたのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

ニュースで新潟県村上市も被害にあったと聞いた時、以前伺った店舗の皆さんは大丈夫だろうか・無事だろうかと情報収集をしていました。幸いその場所は被害もなく無事だと知り勝手に安心しております。ですが、被害に遭われた方々には1日も早く復旧されることを願うばかりです。

それにしても、今年の夏は猛暑だったと思ったら急に涼しくなったりと体調管理が大変でした。

お盆休み明けくらいからは夜には秋の虫が聞こえるようになりました。こうしてタイピングしている時も外から涼しげな虫の声が聞こえております。それでも日中はまだまだセミの存在はあります。

夕暮れ時になるとセミの声と虫の声が重なり合って聞こえてる時間帯がとても面白く感じました。

しばらくは猛暑もなさそうで少しホッとしているのですが、天候は変わるだろうし、残暑はきっとこの後来るのでしょう。
9月は台風のシーズンでもありますから、まだまだいろんなことに気が抜けないなと感じております。

少し暑さが落ち着くとドッと身体に疲れがやってくるなんてことありませんか?

エアコンに当たりすぎたり
外・内気温差で身体の怠さを感じる方
ぐっすり眠れないなんて方もいるのではないでしょうか。

年々気温が上昇していく中でエアコンは必需品になっています。
ご自宅では心地よい温度設定できっと過ごされていると思われますが、公共エリアなどではわりとキンキンに冷えているところがあったりして、短時間で身体の中まで冷えてしまいます。

そしてその後、炎天下に出ると一瞬立ちくらみを起こしそうになります。

私はここ何年かはよっぽどのことがない限り自宅ではエアコンは使わず扇風機を愛用して過ごしています。とは言っても過ごす時間帯は夜なので日中のような暑さを感じないということもありますけど。さすがに、エアコンの効いた部屋に1日いるとやっぱり身体の怠重さを感じます。

でもご安心ください!
サロンでは心地よい温度設定に調整しております。
ですが、もし寒いな・暑いななどと気になることがございましたらお気軽にお申し付け下さい。

冷えは、女性にとっては大敵!

ロミロミを始める前は私自身も冷え性でした。末端冷え性&内臓型冷え性です。

原因は若かりし頃の生活習慣だよなって今思うのですが、定期検診でかかりつけ医から毎回言われることは、

身体を冷やさないように

ということです。
本当、毎回言われるのでなぜなのか理由を聞いてみたら、

寒いと全身に血液が巡らなくなり、手足の末端が冷たくなる。また筋肉量が少ないと熱を作り出すことが難しく、特に女性は筋肉量が少ないため冷えやすいとのこと。

この冷えを放っておくと、血行不良で肩こりや腰痛、生理痛や不妊にもつながっていのだとか。

抵抗力がなくなると風邪もひきやすきなり、肥満やむくみ、便秘に肌荒れにも繋がっていくそうなのです。そう聞くと、私たち女性にとって冷えは必要のないものですよね。

冬の寒い時だけではなく、夏場のエアコンによる冷風また、暑いとつい飲みたくなる冷たい飲食にも気をつかけないといけないんです。

絶対に飲食してはいけないってわけではないのでそこのところも注意です!
例えば、涼しい部屋に長時間いるような時は、なるべく温かいもしくは常温の飲み物を積極的に取り入れるだけでもいいのだそうです。その逆の暑い場所に長時間いる場合は、なるべく体温を下げるような服装やアイテムを取り入れて熱中症に気をつけて水分補給をすると良いと言われています。

冷えない身体を作るには、バランスの取れた食事に運動、半身浴も効果があります。

って書いておいてなんですが
バランスの取れた食事って難しいですよね、私自身も毎回この部分は悩むところなの。
なのでもう、この「バランスの取れた食事」は無視することにしています。

だって、気にしてたって仕方ないですから。
できないことで気分をモヤモヤさせてストレスに変換されちゃうのだとしたらもう「3食きちんと食事をとる!」って思っていたほうがいい気がしてます。その代わり、1食の量は自分の中で考えて食べています。それと、毎日筋トレと軽めの運動も心がけています。

それと、自律神経を整えることも冷えない身体作りに必要とのことでした。
自律神経を整えるには、ストレスをなくしリラックスすることが必要なのでそうです。

毎回思うんですよ。
【体調を整えるのにロミロミがぴったりじゃない!!】って^^

ロミロミは、リラックス効果も期待できることをご存知でしょうか?

しかも身体の疲労や辛い肩こり・腰や背中の張りを和らげていくので自ずと心に癒しが届けられるんです。

手のひら・腕に肘を使って、全身の筋肉を緊張ほぐしながらリンパの流れも良い状態に促していきますので、ボディケアしながらデトックスもできるのです。

この夏の心と身体の疲れを一旦ここで手放してみませんか?
そのお手伝いをロミロミでさせていただきます。

当サロンでは、全身をほぐす際に使用するオイルにもこだわりを持っています。

植物から抽出した100%ナチュラルオイルを使用

ハワイでは、自然界のありとあらゆるものにマナ(スピリチュアルエネルギー)が宿っていると信じられています。植物に宿っているマナ(スピリチュアルエネルギー)のオイルの力を、肌から直接浸透させて香りも感じことができ身体も心もリラックスできるよう手助けしていきます。

女性の皆様におすすめです。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
・マスク着用

検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ