365日ノート ロミロミ

久々に仙台へ行ってきました

  1. HOME >
  2. 365日ノート >

久々に仙台へ行ってきました

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒し健やかに毎日を過ごせるように
アロハの心で施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
お越しいただきありがとうございます!
そしてブログをお読みくださりありがとうございます。

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

今年の夏の思い出はたくさん作れましたでしょうか。

行動規制がなかったのと感染予防対策をしながらのイベント開催など行われていましたね。
夜に突如聞こえた数分間の花火の打ち上がる音。
サプライズ花火が江戸川区で行ったとのことでした。

三郷市のお隣・松戸市の花火も例年ですと8月の第一週土曜日にあるのですが今年は時期をずらし10月に短時間だけ打ち上げを行うとのことです。しかもチケット制なんですって。

しばらくはそう言った短時間のサプライズやチケット制での花火が主流になっていくのかなって思いました。

私の今年初めての見た花火は仙台の七夕まつりの前夜祭花火です。

今年は土日がちょうど七夕まつりの時期と重なり、しかもコロナ感染前の規模での開催とのことでしたので久々に私の大好きな仙台の地へ行ってきました。8月初旬なのに日中は暑さもなくすごしやすく、夜は肌寒くて気温差に戸惑いましたが、羽織るものを持っていたのでよかったです。

ちょうど私がいた期間だけ過ごしやすい気温だったようで、そのあとはまた暑さが戻っていました。こう言った気温差で体調を崩してしまうんですよね。

今回の七夕まつりはコロナ前に行ったのが最後なので約3年くらいぶりですね。

久々の仙台で行きたいところがたくさんあったのですが、メインはやっぱり七夕祭りということで終日、街の中を見て回りました。

今回のお祭りでは、コロナ前と違った点がいくつかありました。

一つは、七夕飾りの高さです。
以前は目線上にあって、吹き流しをかき分けるように触れられる高さでした。飾りも近くで見て楽しめたのですが、今年は手の届かない高さまで吊り上げられていました。見上げるバージョンの七夕でした。

細かな飾りをじっくり見ることはできませんでしたが高く吊り下げられたことによって風になびく綺麗な吹き流しを見れ、さらに飾りだけの綺麗な写真を撮ることができたのでよかったです。
以前の高さだとどうしても人が映り込んでしまうので撮るタイミングが本当に難しかったの。

二つ目は、屋台がないことです。

お祭りといえば屋台(出店)ですよね。
私はあまり屋台で食べ物を買うことはないのですが、やっぱりお祭り=屋台というイメージはあります。あるだけで賑わいを感じますよね。今年は、食べ歩きはNGのようで、皆さん七夕飾りだけに集中して楽しむって感じでした。

それはそれで良いことですよね。

そういえば、毎年操り人形形式の飾りもあったのですが今年はなかったです。
やっぱり立ち止まって見入ってしまうからですかね。
アーケード内も立ち止まらず左側通行で通行してくださいとアナウンスされていました。

この約3年でどうやればこれまでの七夕まつりが開催できるのだろうかって実行委員会の方達が考えてくださって、今回実施出来た七夕まつりなんですよね。
本当に感謝しかないです。

久々に楽しい夏イベントでした。

東京ではお祭りやイベントはまだまだ規制がありますが、それでも幾分増えてきていましたよね。
ほぼチケット制になっている気がしますが、少しつづお祭りやイベントが開催されてくると嬉しくなります。
お祭りとイベント好きな私としてはまだちょっと物足りなさを感じますが、この先きっとまた戻ってきてくれると信じて待とうと思います。

楽しい夏から少しずつ落ち着く秋へと移り変わって行きますね。
夏疲れもこれからきっと出てくると思われますので、その時は無理をせずに一旦休憩をしてくださいね。

もみほぐして欲しいな・癒されたいなって思った時は、休息のサインです。
あなたの心と身体を癒して潤いを補充しにいらしてください。
ロミロミサロンイリラニでお待ちしております。

9月初日から大荒れの天気で始まりました。

ちょうど通勤されている時間帯だったのではないでしょうか。土砂降りの雨が急に降ってきたので驚きました。
雨が止んだ後もしばらく雷がゴロゴロ鳴っていましたが特に何事もなく通り去っていってくれました。

毎年暑い暑いと思いながら苦手な夏を乗り越えた時「私、すごい!」って私自身を褒めてあげています。

この異常な暑さを涼しくするための工夫を様々な方々が見いだしてくれるので本当にありがたいですね。
今年は首元を冷やすクールネックが良いと聞いてはいましたが私は濡らしてひんやりするタオルを外出時に首に巻いておりました。

首元を冷やすだけでも涼しさを感じられるので夏の必須アイテムになっています。
寝る時も首に巻いていたのですがエアコンなしで扇風機の風で寝ていました。

エアコンを使用することで快適に過ごせるのですが、当たりすぎるとどうしても身体がだるくなったり頭痛を引き起こしたりしてしまいます。エアコンの温度調整ができるのであれば良いのですが、できない場合もありますよね。

そういう時は身体を冷やさないように温かい飲食をとってなるべく身体の内側から温めるように心がけて夏を過ごしてきました。9月もまだまだ残暑が続くようですが、8月も終わり夏のイメージは無くなりますが体感的にはまだ暑さは続くと思いますので気をつけてお過ごしください。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
・マスク着用

検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市高州

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-365日ノート, ロミロミ