ロミロミ

今年もありがとうございました

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

今年もありがとうございました

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

本日12月28日が年内のサロン営業最終日でした。
今年は、暦の関係で出張ヘナアートで締め括りとなりました。
この1年大変お世話になりました。

途中、怪我のため数ヶ月サロンを休業してご不便をおかけしましたが、その期間しっかりとリハビリをしたおかげで無事に復活できロミロミやヘナアートの癒しをお届けできております。その期間お待ちいただき本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

この場でロミロミの良さを伝えるために書き記してきましたがなかなか言葉だけでは伝わらないもどかしさを感じているんです。

「している(出来ている)ようでして(出来て)いない」

ロミロミの良さを私は伝えていると書きましたが、実際には出来ていないものだったりします。
私の伝える力が不十分さを感じますし、まだまだ課題が山積みです。

自身で出来ていると思っていても、別の目線から冷静に見てみると意外と全く出来ていなかったりするんですよね。そのことに気がつくと焦りを覚えることがありますが、私はそこで焦りを感じることをやめました。

焦りを感じながら物事を進めると私の場合ですが、大抵うまくいきません。むしろ空回りしていたり、無理をしてしまっている。それは、心や身体にストレスを与えてしまっていると気がついたのです。

物事がすんなり運ぶ時って大体良いリズムに乗っている時だったりしますよね。

だから、その良いリズムへまずは軌道修正。
しっかり地に足をつけて立ち止まって状況を把握する機会を作るようにしています。
時間がかかっても良い、周りに流されることなく自身の良いリズムで進んでいければと考えています。

心や身体も同じ。

健康には自信があるから大丈夫!って思い込みはしないでください。
日々気にかけて過ごしていると思っていても意外とそうではなかったりするんです。
ちょっとした変化に気がつくことが大事になってきます。

いつもと何がか違うなと思った時、まずはかかりつけ医に相談をされた方が良いです。
自身で何とかなるって考えはしない方が良いです。

私のサロンでは、医療や治療を目的として行っていません。
じゃあ何でサロンをしているのか?

日々の生活で少しずつ知らずうちに蓄積されていく心身の疲労を定期的に手放し健康な状態を保てるようにケアするお手伝いをしています。

治療が必要になる心身の状態は日々の生活を送る事が辛い状態。
私自身がそれを体験してもうあの辛さを味わいたくない、私の周りにいる人たちにもその辛さを味わってもらいたくない、そう思っているから日々のメンタル・ボディケアで改善できるなら良いなと思ってサロンで癒しのロミロミやヘナアートをお届けしております。

日々の生活の中に「癒し」って私は必要だと感じています。

癒しと感じる事は人それぞれです。
あなたが楽しい・嬉しいと感じ笑顔になれる物事があなたにとっての「癒し」です。

そして、人の温もりを感じる事でも「癒し」は感じる事ができます。
あなたを心から思ってくれる人の心の優しさかもしれませんし、触れる事で得られる癒しもあります。

私は、心と身体に癒しを届けるセラピストでありたいと日々考えてお客様とお会いしております。
心も身体もロミロミで癒せるセラピスト

今現在も課題はまだまだあります。でもその課題に向き合う事で見え成長していくのだとも思っています。そうする事で見えてくる世界も広がっているのは確かで、課題を乗り越えるのは苦しい・難しい事ですがその反面、喜びもあるから前に進む事ができています。

ロミロミは癒しのアイテムとしてお伝えしておりますが、それだけではなく実際に心や身体に与えているものはちゃんとあります。

ロミロミの施術は身体のコリをもみほぐしながらリンパの流れを整えて身体の外へ出す作用もあると言われ、古代より現代へ良い伝わっている伝統的な手法です。巡りを整えるから免疫力のアップにも効果があるとされています。

心と身体が動くのがしんどくなるその前に、定期的なケアを私はお勧めいたします。
「私は平気」
その言い逃れはしないでくださいね。

健康だとしても日々何かしらの影響を心と身体は敏感に感じ取って疲労しストレスを溜め込んでいるかもしれません。

まだまだ寒さはこれからが本番です。
世間では人の動きが徐々に戻りつつありますが、風邪も同時に流行り始めています。

ロミロミはただ癒しを体感するだけではなく、毎日を健やかに過ごし笑顔でいられる心と身体を整えるお手伝いをいたします。


何気なく日々を過ごしていたらあっという間に2022年もあとわずかとなりました。

今年はロミロミやヘナアートだけでなく、曼荼羅アートの展示会へ出品もいたしました。
新たなチャレンジができ曼荼羅アートも知っていただく機会を得られたこと本当に感謝です。

出展する場があるって本当にありがたいんです。
いつもはSNSで発信をしているので一部分にしか広まららずなおかつ画面越しにみていただくことしかできないので曼荼羅アートの繊細さを美しさがちゃんと伝えきれないなといつも思っていました。

ですが、実際に作品をみていただける場にお声がけいただける事で曼荼羅アートの繊細さと美しさを皆様に知っていただけ興味を持っていただけていることを実感できています。

2023年も早速、1月13日〜18日の期間で新宿にあります「ギャラリー絵夢」にて曼荼羅アートを出品致します。
入場は無料となりますので、もしご興味やお近くへ来られる機会がありましたらお立ち寄りいただき曼荼羅アートをご覧になっていってくださると嬉しいです。

2023年もしっかりと私が歩むべき未来への道を見失わなければ、芯がぶれなければきっと大丈夫。
2022年に引き続き邁進していくのみです!

2023年も身体の疲れ・コリを定期的にほぐしてスッキリしていただけるよう、心を込めてロミロミを施術しあなたに笑顔と元気をお届けしてまいります。

また、ヘナアートと曼荼羅アート活動も続けていきますね。

2023年も引き続き当サロンをよろしくお願いいたします。
新年の営業は、1月4日(水)よりご予約承ります。

寒さが厳しい時期ですのでどうぞお身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
・マスク着用

検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ