ロミロミ

冷え切った身体を潤すロミロミ

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

冷え切った身体を潤すロミロミ

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

ブログの更新ができず気がつけば2月になってしまいました。
毎日寒い日々が続いていますね。今年はインフルエンザが流行っているとのことですが、私は風邪をひくこともなく元気です!

この仕事をするようになってから体調が良い方向へと向かっているのを毎年ひしひしと感じています。

ストレスを感じることもたまにはありますが、その都度しっかり手放してその空いた所に癒しを詰め込んでいます。ちょっとした幸せを少しずつその空間に埋めていくんです。この作業はできそうでなかなか難しいとおっしゃる方がいますが、難しく考えることも実はストレスになってしまうこともあります。

だから、あまり細かなことを考えずにあなたが楽しいと思いことを空き時間にしてみるといいと思います。
気がついた時とかでもOK!です。

よく食べて・よく動いて・よく眠る

この3つは基本ですよね。
そのほかに「笑顔になる」を足してみるのが私のオススメ。

ふとしたとき、鏡に移った時の顔は大抵無表情になっているのではないですか。
ずっとしていなくてもいいのですが、こちらも気がついた時に特別嬉しい事なくでも口角をあげてニッコリスマイルしてみてください。

不思議と嬉しくも楽しくもないのに笑ってしまうんです^^
人間の心理って面白いですよね。ただそれだけなのに心にちょっとゆとりが生まれたりするんです。

ココロにゆとりが生まれるから何か他のこともしてみたくなってきたりします。
そう感じるのは私だけかな?

ロミロミは身体を整えるボディリラクゼーションですが、ココロにもリラックスさせる効果もあるとされているのです。
実際のところ、ココロと身体は繋がっていると私自身が感じるので一概に否定はできないと思っています。

ココロが疲れていると身体がついてきてくれない事ありませんか?その反対もしかり。ココロや身体の疲労は毎日いくら手放してもまた少しずつ溜まってしまうものです。

中には、全く疲れないよって方がもしかしたらいるかもしれませんが、それはきっと気がつかないところでうまく疲労を手放せているのかもしれないですね。

もしくは毎日楽しんでいらっしゃるからかも^^ 素敵な人生ですね!

日々溜まってしまう疲労をご自身で手放していくのはちょっと面倒な事だと感じたら、迷わずゼラピストの手を頼ってください。あなた自身では届かない・みる事ができない場所もセラピストがしっかりともみほぐして和らげ、疲労を手放すお手伝いができます。

2月にオススメのメニューは

ロミロミ リラックスケア 90分

施術部位は
背面の首と肩、背中や腰回り、脚
仰向けの脚と首デコルテ

多分今が一番寒いときかなと思うのですが、脚の冷え・むくみが気になっている方って本当に多いんです。一番疲れを感じる肩まわりや背中や腰まわりに冷え・むくみをもみほぐしていくメニューとなります。

脚をもみほぐしていくと施術後に身体が軽くなったと感じてくださる方も多いです。
「歩くのもったいない」っておっしゃってくださったり^^

動く作業をしていても冷える・むくむのはあまりうまく血流が働けていないからかもしれません。特に動かずにずっと座りっぱなしのお仕事をしている方はこれに当てはまる方がいらっしゃるかもしれません。

座っていてもつま先を上げ下げするだけでもいいと言われていますよね。
第二の心臓と言われるふくらはぎに効かせるように私は上げ下げするように心がけています。そうする事で血流を巡らせてあげられるからです。

ロミロミはリンパの流れを改善させる効果があるとも言われているのです。
なので冷えや・むくみの改善にもお役に立てているのかなと感じています。

何もしないよりはなただ自身がいいと思ったことをすることも大切です。
無理せずあなたのペースで行ってみてください。

今夜は節分ですね。

最近では、神社ではまだ豆まきをしていますが家庭ではあまり見かけなくなりました。
節分の日は恵方巻を食べる習慣に移ってきている気がしています。
そう言う私も今年は豆まきはしていないのですが。

心の中に入り込んでいる鬼がいるかもしれませんので豆を巻かずに食べて鬼退治しておこうと思います。

節分って季節を分けるって意味もあるのかな?
文字を見てちょっとそうかなって感じました。

だからですね。

明日は立春ですし太陰太陽暦で立春は、新年と捉えたれていると言うことで新たな年が始まるとされています。
1月1日元旦でスタートを切りましたが明日からが新しい運気が入ってくるんですよね。

今年の干支は「癸卯」(みずのと う)
十干の「癸(みずのと)」は、雨・露・霧などの静かで暖かい大地を潤す恵の水と言う意味があり、干支の「卯」は、穏やかで温厚・安全と言う意味や飛躍・向上と言った意味もがあるのだそうです。

この癸の意味を見て、サロン名の「イリラニ」に込めた思いととても似ているなって思ったんです。それだけで少し明るい希望みたいなものがキランって見えましたよ^^

なので癸卯は新しいことに挑戦するのに良い年なのだそうです。

なんだかワクワクしてくる年になりそうだなと感じています。
新しく初めてみたいこと・チャレンジしてみたいことって私の場合、ひょんなところから出てくるんです。ふと頭の中に降りてくるんです。

明日から気持ちを新たに持って目標を立てこの1年を進んでいきましょう!

こういった十干や大安・仏滅などの吉日を気にしない・重視していないと言う方も多いかもしれません。

私は、なんとなく気にして見てしまうの。
縁起担ぎ的な感じですね、あまり気にしても仕方ないのかもしれませんが、気持ち的に縁起が良いって言われたほうが何となく気持ちがスッキリとしてうまく動ける気がするの。

気持ちの問題かもしれませんが。
占い・おまじないが好きなせいもあるのかな^^

ちょっとヒントが欲しいときはカードリーディングからメッセージをもらってくることもしています。

それも、現れたカードからのメッセージが絶対!とは私は考えずに、カードからのメッセージはあくまでも助言(アドバイス)のようなものだと私は考えています。

そのメッセージを受け取って私自身でこれからどう行動を取るのかを決める後押しとして下ードリーディングを行っています。

何事も、【強く思う気持ち・強く信じる気持ち】が大切ですよね^^

そして、今日2月3日(水)は初午・稲荷社の祭の日です。
あいにく今日は営業日なのでお参りは明日しに行こうと思います。

1日遅れでもきっと大丈夫。
稲荷神の五穀豊穣のお米と、稲荷神の使いは狐さん
稲荷社へいくと必ず売っている「あぶあらげ」

お供えしてこようと思います。
それではこの後も素敵な日々をお過ごしくださいね。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
・マスク着用

検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ