ロミロミ

サロン営業、始まりました

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

サロン営業、始まりました

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

2023年が始まり、今日から仕事始めという方もいらっしゃると思います。
そういう私も、今日から2023年のお仕事スタートです^^

今回の年末年始は短めでしたのであっという間に年をこし、あっという間に三ヶ日が過ぎて行きました。
1日が終わる速さったら驚くほど早いですよね。

今年の年越しはどこもかなり人出が多かったようですね。
私はお部屋で年を越しを見届けて就寝し、元旦に初詣に行きました。

ここ最近はコロナのこともあって年越しの外出を控えるよになってしまったので、お部屋での年越しもありだなって思うようになってしまいました。その前はよくディズニーカウントダウンに行っていました。今、やってないですものね〜ディズニーカウントダウン。再開しないかなって密かに期待をして待っているところです。

毎年初詣はその時の気分で行く事が多いのですが、今回は「鹿島神宮」と「香取神宮」の2ヶ所行ってきました。

ここでもやはり感じたのは、人の多さ。
賑わいが去年とかなり違っていて、出店の数も多く感じました。(←場所にもよるかもしれませんね)

参拝される人の数が多くて列を作っていたので時間がかかるのを覚悟していたのですが、わりとサクッとと参拝できたのは意外でした。

初詣でその土地の神社に行く事が多いのですが、その土地ならではの雰囲気やその神社の愛で方や感謝の仕方があって毎回素敵だなって思う。

鹿島神宮には8〜9年前に一度訪れたことがあったのですが、香取神宮は今回が初めての参拝でした。
鹿島神宮と香取神宮には「要石」があるのですが、この要石はパワースポットと言われているんですね。

香取神社の境内案内図にこう書かれています。

地震を起こす大鯰を抑えるために地中深くまで差し込んでいるとされている霊石。
鹿島神宮にもあり、わずかに露出している頭頂部は、香取神宮では凸形、鹿島神宮では凹形をしております。

地中深くから湧き出てくる地球のエネルギーをこの要石が押さえ込んでくれているのですね。
そして地球自体が放つエネルギーをここで感じられる。
パワースポットと言われている理由がわかりました。

そう言われてみると、「すずめの戸締まり」もそんなお話だったような。

香取神宮の奥宮にも参拝しに行き、ここで今年初めての「おみくじ」を引いてきました。

今月の運勢を唱えつつ手に入ってきたおみくじは ー。

「大吉」でした。

ちょっと軌道修正が必要だそうですが、いいお言葉をいただけました。
心の奥深くにある疑問や疑念を取り払ってくれるようなお言葉だったので霧が晴れたような気がします。

大吉でも受け取るお言葉には手厳しいものもたまにあるんですよね。
そしていつも心のどこかにある疑問や疑念に対するお言葉を頂けるので驚かされています。

そして、今日から仕事始めということもあったので「カードリーディング」をしました。

問いかける内容はおみくじを引いた時と同じ内容で問いかけました。
そこで現れたカードは「大地のカード:安定」

地に足をつけてしっかりと踏みしめ、今は動かず計画を立てる時 ー。

おみくじと同じようなメッセージが届いたことに驚いています。
今月は「未来設計」を立てる時なのかもしれません。

これからしっかりと大地を踏みしめ、何が起きても動じない強い心を養う時間。
要石とも何かしらリンクしていそうです。

1月スタートして「さあ、やるぞ!」って張り切りたくなりますが、おみくじやカードリーディングからのメッセージを頭の片隅に置きながらここは一つ冷静になってこの1年の過ごし方を考えてみたいと思います。

今年もロミロミ・ヘナアート・曼荼羅アートで「ココロとカラダに潤いを」の言葉を抱えて
あなたへ癒しと笑顔をお届けしてまいります!
2023年もどうぞ【ロミロミサロン ILILANI(イリラニ)】をよろしくお願い致します。


何かに撃ち当たって悩む時は必ずしも誰にでもある事だと思います。
そういう時、私はまず私自身と対話をしています。

それでも迷い悩むときは「カードリーティング」からヒントをもらいます。

よく、カードリーティングをしていると受け取ったメッセージが絶対だって思いこまれてしまう事があるのですが、私自身はそう捉えてほしくないと考えています。

あくまでも、立ち止まってしまっているその場から一歩前に歩き出すためのヒントであって欲しいと思っています。

人生を切り開くのはあなた自身の意志であって、誰かが発した言葉ではない。
私はいつもそう考えてカードリーティングをしています。

そして常に、感謝の気持ちを忘れない事。

生きていくって不安や心配な事がつきもので、私自身も全くないわけではないですがそこにフォーカスを当てないようにしています。
たとえ不安や心配な事があったとしても、今、自分自身がやるべきことをコツコツ積み重ねていけばきっといつか乗り越える日が来るからです。

嘆き悲しんでずっと立ち止まっていても何も始まりません。

嘆き悲しい時でも歩みは少しずつ進めて行きたい。
そう考えて日々を過ごしています。

あとは笑顔でいる事。

私の人生の中で「癒し」と同じくらい大切だと思っている事です。

笑顔でいるって意外と大変なんですよね。
だけど、誰かの笑顔がそばにあるだけで自然と周りの人たちにも笑顔が広まっていくんです。

鏡の前でニッコリしてみたらわかります。
あなた自身、何も楽しくないのになぜだか楽しい気分になりますから^^

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
・マスク着用

検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ