ロミロミ

ロミロミでも同じ効果が?!

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

ロミロミでも同じ効果が?!

身体の疲れから心にも負担がかかることも

だから身体の不調、肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲労感はアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐして身体も心も軽やかに。


心身が整うと自然と見える世界が変わることもあります。
新しい何かを始めたくなったり、心にもゆとりが生まれ、笑顔にもなれる。

その笑顔は、あなたの周りの人たちをも暖かく包み込み
みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる素敵な笑顔になります。

ロミロミは身体も心も元気にしてくれるそんな力があると私は思っています。


人が集い・楽しく・リラックスできるサロンでいるために
ロミロミやヘナアート、曼荼羅アートの活動をしております。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

暖かい日があったと思ったら今日は冬に戻ったような寒さですね。
今週はずっと曇り空で時折の雨も降ったりで何だかこんなお天気が続きのは久々な感じがします。
また、明日は雪が降る予報も出ているようですね。
先日のような積もる雪ではなさそうですがどうぞ暖かくしてお過ごしください。

毎年、お正月休みは普段通りの活動量がないせいか体重が増えてしまうのですが、今年もやっぱり体重がしっかり増えておりました。
代謝の衰えがとても気になっています。代謝の衰えは年齢のせいもあるってよく聞きますが、仕方ないで済ませたくないので足掻きます。
日々の努力次第で少しでも変化が起きるなら尚更足掻きたい!

なので、その増えた体重を減らす為に普段の筋トレ意外にもさらに有酸素運動を取り入れて一気にではなく健康的に時間をかけて少しずつ減らす計画でいます。

そうは言っても、若い時から比べるとやはり痩せにくくなっているんですよね。
でも代謝は常に意識して働かせれば変化するという言葉を信じで日々意識してボディケアをしています。

筋トレや有酸素運動などエクササイズをしていると思うことがあります。それは、

ということなのです。
エクササイズをしていると、リンパケアの動きが取り入れられていることがあります。ロミロミはそのリンパの流れを整える施術も行なっています。

ずっと昔から行われてきていることで今でも継承されていることってやはり意味があることなんですよね。ロミロミも古くから身体を整える為に行われてきたものなのでこうして継承されて残っているんです。

筋トレや有酸素運動などのエクササイズは自分自身が自ら動かさないといけないですよね。
それを毎日継続することが大変だと思う人もいるのではないでしょうか。

でも、ロミロミはベッドに横になっているだけでOK!
あとはセラピストに全てお任せしていれば良いんです。
それってものすごく楽だと思いませんか?

それで身体の疲労やコリを和らげてもみほぐすからスッキリしますし心もリラックスできるなんて最高ですよね。だから私もロミロミが大好きなのです。

毎日運動することが楽しい・ストレス発散になるという方も中にはいらっしゃると思います。
私も激しい運動は苦手ですが、私のペースでできるエクササイズをしている時間が楽しいので続けられています。

楽しく運動をすることができれば身体に一番いいことだと私は思っています。
少しでも面倒だなって気持ちがあるとそれがストレスになりますから。

ストレスは心の不調になります。
それは身体の不調にも繋がっているのでどちらか一方が疲労してしまうともう片方に影響が出てしまうことがあるのだそうです。

なので、無理なく楽しみながら整えてあげることがいいと思っているんです。

身体を動かすのが面倒なんだけどボディケア・メンテナンスはしたい気持ちはあるのよ。
そんな方には、ロミロミで身体と心を整えてみるのをおすすめしたいです。

運動もそうですが、ボディケア・メンテナンスも日々の積み重ねが大事になってくるのだと思います。毎日ではなくても疲労を感じたり、気分転換をしたいと思ったり、定期的にロミロミの施術を取り入れれば日頃の疲労やコリなどをほぐしながら同時に気分転換にもなるのではないでしょうか。

気分転換するのも大事で、心の癒しにもなります。
特に、「楽しい」「嬉しい」「喜び」などを感じると口角が自然とあがりますよね。それは身体にはいい影響力があるそうなんです。

なので日々の生活で私は気持ちが凹んだ時こそ笑顔を作って気持ちを高めていることがあります。辛い時ほど笑顔!です。笑うかどには福来たるです^^

心と身体に潤いを体感できるロミロミでは、
アロマオイルでセラピストの手のひら・腕を使って心と身体の疲労を揉み解して癒しを届けています。施術後のお客様からは「フワッと軽くなってスッキリした」とのお声をいただけております。

毎日忙しく働き・生活をしている私達。

それが決して悪いと言うことではないんです。
きっと生きている限り、忙しい日々に追われて過ごしていくのが日常なのかなと思う時があります。

でも忙しいから何もしないで諦めるのはマイナスな気分がしませんか。

忙しい日々の中で少しでもストレスや疲労を感じたのなら、ほんの束の間の休息を入れて心と身体を整え・癒して欲しいです。
あなた自身にあったストレス解消方法はきっとあるはずです。
もし特になければ、新しく何かを始めてみたりするのもいいと思います。

当サロンでは、ロミロミだけでなくヘナアートや曼荼羅アートのご予約もお受けしていますので興味あることに触れてみる・やってみるのもいいと思います。

私が考えているサロンは、施術で癒しをお届けするだけの場(サロン)ではなく、気軽に遊びに行くような【安らげる場(サロン)】でもありたいと思っています。さらに言ってしまえば集える場(サロン)になれると最高だな。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場での出張ヘナアートは、不定期で開催しております!
その日だけは、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新しい生活様式にて感染予防の対策にて営業を行っております。
検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ