ロミロミ

2024年の始まり

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

2024年の始まり

身体の疲れから心にも負担がかかることも

だから身体の不調、肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲労感はアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐして身体も心も軽やかに。


心身が整うと自然と見える世界が変わることもあります。
新しい何かを始めたくなったり、心にもゆとりが生まれ、笑顔にもなれる。

その笑顔は、あなたの周りの人たちをも暖かく包み込み
みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる素敵な笑顔になります。

ロミロミは身体も心も元気にしてくれるそんな力があると私は思っています。


人が集い・楽しく・リラックスできるサロンでいるために
ロミロミやヘナアート、曼荼羅アートの活動をしております。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術のほかに
曼荼羅アートの講座やワークショップも行なっております。

また新たな1年がスタートしてすでに1週間が経ちました。
当サロンは1月4日から営業を始めましたが、三連休に入り少し身体が鈍っている気がしています。

今日から本格的な仕事始めな感じをしています。

年々、大晦日の夜は外出せずにのんびりとお家で過ごすことが多くなりました。
カウントダウンイベント自体もあまり聞かなくなったような気がしています。

カウントダウンイベントに行っていた時は朝方まで起きているせいで元旦ほぼ寝て終わっていましたが、
今では、日付が変わったら就寝するので元旦を無駄にしたなと感じることがなくなりましたね。

なので、今年も初詣は明るい時間に行ってきました。
今年も昨年と同様「香取神宮」へ

毎年ふと思い浮かんだ場所やその時の気分で初詣する事が多いのですが、今回はなぜか何も浮かばず
毎年一緒に行くお相手がいるのですが、その方が「香取神宮」に行きたいというとこで行ってきました。

今年の元旦は【天赦日】【一粒万倍日】【天恩日】で良い日取りだったと聞きました。
験担ぎではないですが、良い日取りだと言われるとその日に参拝したくなりますね、しかも新年初めですし。

元旦はやっぱりどこも混み合っていますね。
昨年同様、香取神宮も参拝者で溢れかえっていて、賑やかでした。

大晦日に少し雨が降ったせいもあって空が青くて綺麗でした。
それにあまり寒く感じることもなく参拝の列に並べました。

ここ、香取神宮の初詣は参道の両端にズラーっと屋台が並ぶのですが参拝の列が両端の屋台に挟まれるように真ん中に列ができるので待っている時間も楽しいんですよね。

そうそう。
地域によってはその場所ならではの屋台などもありますよね。
同じ食べ物でも呼び方が違ったものがあったんですよ。

札幌に行った時にお祭りで見かけた「ベビーカステラ」が、札幌では「東京カステラ」の名前で売られていました。
それを見て全国のお祭り屋台を見てみたいなと思いました。
きっと東と西でも呼び方が違うものってありそうですよね。その土地特有の食べ物とかもありそうですし。

年末に1年のお礼参りの際にもおみくじをひきまして、その時は「末吉」だったのですが、今年はじめのおみくじは「大吉」でした。

大吉だからといって良いことばかり書いてあるわけではないこともあるんですよね。
今回は文末に「騒がず時を待ちなさい」とありました。

騒がす。

年末に引いたおみくじには「焦らず」と書いてあったんですが
「騒がず・焦らない」と強く注意せよと言われているような気がいたしました。

騒いだところで何も得られるものはないのよ。
焦ったところで何も良い方向には進まないのよ。
今は、動く時を待ちなさい。
その時までやるべきことをしながら、時が動くのを待ちなさい。

確かにそうですよね。
しっかり周りを見て確認しながら、本当にこの道を進んで良いのかどうかを自分自身で見極めていかないといけないのですから。

今までの経験上、焦って・騒いでも何も良いことはなかったなって改めて気づかれてたような気持ち。
何かに焦っている時って意外と周りがちゃんと見えていなかったりしますから、気をつけなければ。

そういえば、昨年の初詣に来たときも「大吉」を引いていました。
その時もやや手厳しいお言葉があったような。

その帰り道に、佐原の道の駅によったら水辺にコブハクチョウがいました。
どうやらここで生まれたコブハクチョウらしいですね。
張り紙がありました。

ハクチョウは確か渡鳥だと思ったのですが、居心地良くて住み着いちゃったのでしょうか。

千葉県から夕方に見えた富士山は霞みかかっていて、中腹に雲をまとっていました。
写真では伝えきれていないのですが、何だか幻想的でした。
そしてそこへタイミングよく写り込んできたカラス。

今年もロミロミ・ヘナアート・曼荼羅アートで「ココロとカラダに潤いを」の言葉を抱えて
あなたへ癒しと笑顔をお届けしてまいります!
今年もどうぞ【ロミロミサロン ILILANI(イリラニ)】をよろしくお願い致します。


何かに撃ち当たって悩む時は必ずしも誰にでもある事だと思います。
そういう時、私はまず私自身と対話をしています。

それでも迷い悩むときは「カードリーティング」からヒントをもらいます。
おみくじに書かれている言葉と同じように、今の現状をどう進んでいくことがベストなのか今一度考える時間を得るために。

カードリーティングをしていると
受け取ったメッセージが絶対でそうしなければ(動かなければ)いけない
そんなふうに思いこまれてしまう事があるのですが、私自身はそう捉えてほしくないと考えています。

あくまでも、立ち止まってしまっているその場から一歩前に歩き出すためのヒントであって欲しいと思っています。

人生を切り開くのはあなた自身であって、誰かが発した言葉で動くものではない。
私はいつもそう考えてカードリーティングをしています。

そして常に、感謝の気持ちを忘れない事。

生きていると、常に不安や心配事はあります。
私自身もそういったものが全くないわけではないですが、それを受け入れるようにしています。
たとえ不安や心配な事があったとしても、きっとそれは乗り越えられる壁だから。

今、私がやるべきことは何なのか、改善策はきっとあると考えるようにしています。
いずれその出来事も自分の糧となるからです。

嘆いて・恨んで・悲しんで、その場にずっと立ち止まっていても何も起こらないし始まらない。

嘆いて・悲しんだ後は、なからず歩みを少しずつ進めて行きたい。
そう考えて日々を過ごしています。

あとは笑顔でいる事。

私の人生の中で「癒し」と同じくらい大切だと思っている事です。

笑顔でいることは意外としんどいこと。
でも、誰かの笑顔がそばにあるだけで少し落ち着ける。
その笑顔がまた周りの人たちにも伝わる笑顔がまた広まっていく。

辛い時やうまくいかない時ほど私はなるべく口角をあげてみるようにしています。
私は、大丈夫。
そう呟いて笑顔でいます。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場での出張ヘナアートは、不定期で開催しております!
その日だけは、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新しい生活様式にて感染予防の対策にて営業を行っております。
検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ