ヘナアート ロミロミ

朋美さま、ご来店ありがとうございます。

更新日:

Aloha!里凪です。

先日、三郷市サロンに朋美さんがご来店くださいました。

朋美さんは、私にとって尊敬する女性で私のロミロミの先生でもあります。いつも朋美さんと会うと「(私は)もっと頑張れる!」ってエネルギーをもらっています。

そして、いろんな相談にものってもらっていたります。
今までの経験上、スクールや習い事で相談してくれる先生っていなかったので“良い先生とスクールに出会えたな”って思っているんです。

結構、私の中では重要だったりします。
人との出会いって大切ですよね。

今回は、8月末までやっていた「ロミロミお試しキャンペーン」のチラシをみてくださり、そしたらヘナアートも一緒に!ってお話になりご来店くださいました。


当サロンでは、ロミロミメニューにヘナアートをオプションでつけることが出来ます。初めはロミロミから初め、最後にお好きな身体の部位(首から下)にヘナアートを描いていきます。


【ヘナアートってどんなもの?】

ヘナアートは、植物の葉とミネラルウォーターのみでお肌の表面にだけ染めていき定着してから約1週間から10日程かけて自然に消えていくボディアートです。ナチュラルヘナを当サロンでは使用しています。


ヘナアートの起源ははっきりとわかっていないのですが、現段階ではヘナをクレオパトラも使用していたとされているほど古代から人々の手によってネパール・インド・モロッコ・アフリカetc…などに広まって行ったとされる古代から伝わる手法です。


ナチュラルなものだからお肌に優しい
とは言っても、人それぞれの体質がございます。まれにアレルギー反応が起こる場合もありますので、初めての方にはパッチテストを行っております。

ヘナアートのお話をホームページに掲載してありますので、お時間ありましたらのぞいて行っていただけると嬉しいです。

話がだいぶそれましたが…
朋美さんもヘナアートに興味を持っていただいたお一人で、今回は7cmサイズをご希望いただき願い・思いを伺い早速描いていきましたよ^^

「描くなら見える場所の方がいいな」とのことで腕に描かせていただきました。腕でも、右手・左手、内側・外側、二の腕・手首とどこに描こうか悩んでしまうんです。

それに、朋美さんはロミロミのセラピストさんなので、施術で腕をよく使われることもあり、あまり触れない内側の手首より少し上に描かせていただきました。見える場所にあると、勇気・やる気、そして癒しも自然ともらえます。

朋美さんの願い・思いを伺って現れたヘナアートの文様です。
素敵な文様ですよね。

女性の腕に7cmって結構大きく感じるかもしれません。でもすごい存在感があるのでいつでもどこでもヘナアートを見て心の支えになってくれるし、楽しんでいただけます。

実は、この文様が現れる前に不思議なコトが起こり、もう一つの文様が現れたんです。

描き始めた時におきた不思議なコト。

私の中でのファーストインスピレーションは「円」でした。
いざ描くと円がどうしてもつぶれてしまうんです、しかも2度も。

おかしいなって思った時、私の中に新たなインスピレーションが届いたんです。
それは、「一本の線」でした。



そして2つの文様が現れたコト。

描き終え始めに現れた文様を朋美さんも喜んでくださったのですが、「では写真を一緒に!」ってなった時に文様がどこかモノに触れてしまい一部分が擦れて消えてしまいました。

朋美さん、とてもショックを受けてしまったのですが、私の中では
消えてしまうということはその部分の文様ではないっていうメッセージなのだと覚りました。

とはいえ、朋美さんがすごく気に入ってくださった文様でしたので出来る限り同じ文様を復元して描くことをお伝えして全てを一度リセットさせていただいたんです。

たまたま写真をとっていたので復元して描くことが出来たんですが、やはり同じように描こうとしても若干ではありますが文様が変わるのです。
始めに描いた文様が、2度目にはなくなることが必ずあります。

より良くなって現れるんです。

今回もやはりそうでした。
はじめに描いた文様よりもさらに朋美さんに喜んでいただけましたよ^^
変わってしまった文様は本当に一部分だけ。
他は、ほとんど同じ文様。

私がヘナアートを描く時は、まれにこういった現象が起こります。

描き直しをしていると大概の方は、「この人は下手な人だな」ってレッテルをされてこられます。ヘナアートを始めた頃、そんな経験たくさんしてきました。ですが、ヘナアートと向き合っていくうちに気づかされることがあったんです。

お客様の願い・思いを伺いながらヘナアートをしていると後日、

「(願い・思いが)叶ったよ、ありがとう!」
「(願い・思いが)今届きそうなの、頑張るね!」
「文様を見ていると見守られている感じがするね。」

そんなお言葉をたくさんいただきました。

あるとき、私自身が無意識の中でチャネリングをしているからだと教えていただけたんです。ヒーリングをしながらヘナアートを行っていることでお客様の願い・思いを文様に込めていたんです。

だから、《その文様は違うよってメッセージ》描き直しにつながっているのだと知ったんです。

美しいヘナアートの文様には、美・富・豊穣・幸運を司る女神の一柱であるラクシュミーが宿ると言う古くからの言い伝わりがあります。

私のチャネリングによって現れるヘナアート文様を、あなた自身で育て・愛で・信じることで女神・ラクシュミーへとその願い・思いが届き幸運を引き寄せられているのだと思っているんです。

ヘナアートって不思議ですよね^^
そう言う不思議なところが私は好きだったりします。


今回は、見える場所に描きましたが、なかには「あえて見えない場所に」っておっしゃられるお客様もいらっしゃいます。見えない場所に描くことでより心とヘナアートの文様に込めた願い・思いを感じられるのかもしれません。

当サロンのヘナアートは、文様に願い・思いを込めてお守りにしてもらいたいと考えています。

9月7日・14日・28日の月曜日は、久しぶりに高田馬場にて出張ヘナアートを11時〜16時で行います。感染予防として事前ご予約とさせていただきます。


ロミロミサロン&スクール メハナでセラピストさんで私の先生である朋美さん。今回ヘナアート意外にも久しぶりのロミロミを受けるとのことでとても楽しみにしてくださっていました。

そうなんですよね。
セラピストとしてロミロミを行っている時ももちろん《癒し》なのですが、受ける側へとなるとそれ以上の癒しと楽しみで幸せタイムになるんですよね。

この《幸せタイム》を一度お試しいただきたいと常に思い伝えております。

ロミロミは、言葉ではなかなかこの幸せタイムが伝わりにくいんですよね。やはり実際に受けてみないとわからないもので…。今までロミロミを体感してくださった方からは、

「思っていた以上に気持ちがよかった!」
「受けた夜はぐっすり眠ることが出来ました!」
「身体か軽くスッキリしました!」

などのお声もいただいています。
私自身も、ロミロミを初めて受けて虜になりロミロミセラピストを目指すきっかけになったんです。

人生どこでどう変わるか本当にわからないもんだなって^^


9月に入っても暑さは続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

カレンダーを8月から9月に変えただけなのに、「夏、終わったな〜」って感じがするのなんなのでしょうね^^
まだ日中はムシムシと暑いのに。

9月に入って急に天気もなんだかスッキリしない日々が続いています。

台風9号・10号と立て続けに日本列島に接近するとのことです。
台風被害が出てしまっているところもあるようでニュースをみると心が痛みます。自然の力は私たちを癒してくれる存在でもあるけれど、時には牙をむいて襲いかかってくる。

防ぎ用のない自然の力に人間は何を改善していけば
この地球を・気候を・自然etc…を守りながら共存していけるのかなって考えることが多い。

「自然に神が宿る」
この言葉、よく耳にするし私の中にもその思いがあります。
自然が起こす(台風などの)現象も神の力によって起きていることなのかなって思うこともある。

自然に宿る神からのメッセージのような…そんな感じだなって。

9月は台風シーズンでもあり、防災月間(月間っていうのかな?)でもありますので災害の備えを改めて見直して準備していきたいと思っています。いつ・何が起こるのかわからないですもんね。

どうぞこの後もお気をつけてお過ごしいただければと思います。

Mahalo


お知らせ

当面の間、営業時間を短縮して営業をしております。

営業時間
10時30分〜21時
   ↓
10時30分〜19時
毎週水曜日は、赤坂にてロミロミ&ヘナアートの出張サロンをやっています。
感染予防の対策を取りながらの営業してまいります。
ご来店時は、マスク着用でお願いいたしますこと、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだまだ
もっと、もっと!
幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

これからも1日・1日を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかに、そして笑顔でお過ごしくださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2030-225x300.jpg

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ヘナアート, ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.