ロミロミ

新年おめでとうございます。

更新日:

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ【ロミロミサロン イリラニ】をよろしくお願いいたします

2021年から2022年のカウントダウン
こんなご時世なので、外出するでもなくお部屋で紅白終わりからの「ゆく年くる年」をみて過ごしておりました。

日付が変わったからと言って何が変わるわけでもなくただ「新しい1日が始まったね」なんて会話をしてしばらくしてすぐ眠りに落ちました。

コロナが流行する前までは、カウントダウンイベントに出かけるのが恒例だったのですが、今はそんなイベントすら無くなり静かなカウントダウンになりましたよね。

それに、その頃に比べると今はとっても健康的な年末年始となりました。
カウントダウンイベントって結局元旦の朝までずっと起きているので、元旦の日中は大抵睡眠時間となってしまうんです。

起きるのはだいたい午後3時頃。
貴重なお正月の1日をほぼ睡眠で失っていました。
でも今は、夜しっかり睡眠をとっているので元旦の朝からフル活動することができています。

その前に、40代にはもうそろそろ徹夜は辛いです。
美容と健康には、決まった時間にしっかり睡眠をとることが大事だっていいますしね。

身体のことを考えると、大晦日だろうがお正月だろうが規則正しく生活することが一番良いのかなって思うようになりました。

今年も分散参拝を推奨されていましたが、私は元旦から初詣に行ってきました。

今年は、千葉県にある國吉神社と出雲大社。
この二社はいすみ市のパワースポットで、隣接しているので二社参拝ができます。

國吉神社は、信州の諏訪大神より勧請し建立されてその後、刈谷周辺の神々が集められ現在は、二十八柱の神々が祀られいるとのことです。

御神木の銀杏の木があると立て看板があったのですがぱっと見ても見当たらず神殿の裏手へ回ってみたら大きな銀杏の木がありました。

御神木って良く触れてパワーをいただくっといいますよね。
大抵御神木の周りに囲いがされていて触れることができなかったりしますが、こちらの御神木は囲いはありませんでした。

私は御神木を直に触れることをしません。

御神木って神が宿っているってことだと思っているので、直に触れることをしないようにしているんです。その場にいるだけでパワーをもらえているんじゃないかな。

それにね、御神木の気持ちになって考えてしまうといろんな人に触られたり抱きつかれたりするのって私は嫌だな〜って考えてしまう癖があるんです。

神様はそんな心狭き方ではないのですが、でもなんとなく私は嫌だな〜って思ってしまうの。だから触れずにパワーだけを頂戴します。

こちらの國吉神社は、家内安全・交通安全・厄除・八方除けなどにご利益があるとありました。

私、2022年は八方塞がりの年に当たるんです。
この八方塞がりって9年に1度くるのもなんですって。なので、このタイミングで國吉神社へ参拝できてよかったです。

そして出雲大社へ。

出雲大社といえば島根県ですよね。
何年か前にようやくお呼びがかかり出雲大社へ行ったのが懐かしいです。
その時、出雲大社でいいご縁を頂戴したのもいい思い出です。

こちらの出雲大社は、島根の出雲大社から分祀された由緒正しい神社なのだとか。関東では、相模原といすみの2箇所にしかないと言う貴重な神社と言うことです。

出雲大社はご存知の通り、縁結びのご利益がありますがその他にも【農耕の神・福徳・出世・開運の神】として信仰されています。

この地区では、初詣はこちらに参拝される方が多いようでお正月とあって多くの人で賑わっていました。

そして私は2022年初のおみくじを引きました。
通常のおみくじでなくて、可愛いトラ置物のおみくじをチョイス。

口角が上がってる可愛いトラのおみくじ

おみくじは「吉」
私の行動次第で運が変わると言うようなことが書いてありました。吉と言うことはまだまだこれから上(大吉)へと登れるってことだから、気を引き締めて行きます!

私がしっかり考え・行動しないと道は開けない。
神様が幸運を運んでくるのではなく、私自身が幸運へと導かれるんです。導かれる為には、私自身がそれに見合った行動をしているかどうかが鍵となってくる。

神様は私にアドバイスをくれ、与えた課題をしっかりとできているかをみていらっしゃるなって感じる時があります。

こう言うスピ的な話をしてしまうと「この人怪しい人?」って思われることもあるんです。
「何か勧誘されそう…」とかね。
怪しくないし、勧誘もしませんよ^^だって私自身は無宗派ですから。

ただ、神社巡りが好きなだけで、無意識にチャネリングを行なっていることがあります。

無意識に行なっているチャネリングで、ヒーリング・ヘナアートで行なっています。
あなたの心の中からのメッセージを私が受け取ってヘナアートの文様に思いを込めていくんです。

ヒーリング・ヘナアート以外には、あなたがこうなりたいって思う願いなどを文様に込めるヘナアートも行なっています!「願いがないとダメ何かな?」なくても大丈夫です、ファッションアイテムとしてもヘナアートを楽しんでみてくださいね。

スピリチュアルが苦手・嫌いな方がもしこれを読まれていたらごめんなさい。
初詣の話からスピの話になってしまいました。

話を戻しましょう。
今年は、いすみ鉄道に乗ってみたいって話から國吉駅へ寄ったんです。そしたらその地域に國吉神社と出雲大社のパワースポットがあって、八方塞がりの年に当たる私にぴったりな神社だったんです。

そして、しっかりと八方塞がり除け&縁結びを祈願してまいりましたってお話です。

今年は八方塞がりなもので、新しいことは控えて今まで得てきたことに集中してさらに磨きをかけていきます!

そう。願い・叶えたいことは必ず最後の言葉は「言い切り」で終えることが大事なんですって。
なので、もし絵馬に願い・叶えたいことを書くときは「できる」って言い切って書いたほうが良いのだそうです。

今年もロミロミ・ヘナアート・曼荼羅アートの活動をしていき、癒しと笑顔・元気をお届けしますね。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.