ロミロミ

今年もリラックスできましたか?

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

今年もリラックスできましたか?

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

今年も無事に年内のサロン営業が最終致しました。
昨年は出張ヘナアートがラスト営業でしたが、今年はロミロミで締め括りとなりました。
この1年大変お世話になりました。

あまり過去を振り返るのが好きではないのですが、良かった出来事だけを振り返ってみると
2023年は曼荼羅アートの1年だったような気がします。
展示・販売会によく参加していたなと感じます。
それも、お声がけいただけるから何ですよね、本当に嬉しくありがたいことです。

あと、ロミロミの先生が出店したハワイイベントにもお手伝いして新たな出会いもありましたね。
普段ロミロミをしている仲間と出会う機会もないので楽しかったです。

そして、今年は怪我もなく苦手な暑の暑さにも耐え、風邪も引かずに過ごすことができました。
日々健康・元気でいられることが奇跡なことなんだと感謝しながら過ごしています。

日々の生活で少しずつ知らずうちに蓄積されていく心身の疲労を定期的に整えて行くことで
健康な状態を保てるような気がしています。
ボディケアだけに限らず、ちょっとした運動やウォーキングなどを行なっているだけでも違いは出てくると私は思っていますよ。

あとは、毎日を楽しむことですね。
楽しいことをして笑顔になることは免疫力をアップさせることができると言いますし、身体の内面から健康であるから若々しく美しくも見えると私は思います。

楽しいことって何かしら、趣味を持った方がいいのかしらって考え込んでしまうのはちょっと違くて、
日常生活の中にもきっとやっていて・見ていて楽しいと思うことはたくさんあるはずではないかなって思います。

何でもいいと思います。
お花や植物を育てたりみるのが好きとかでもいいですし
お友達をお喋りしているのが好きとか
綺麗なものに触れたり見るのが好きとか
お掃除してピッカピカになったこの瞬間を見るのが好きとか

普段何気ないことでも楽しいって思えることは誰にでもあると思うのですがいかがでしょうか。
ちょっとした喜びや楽しさは、身体と心には良い影響を与えているような気がします。
もし、ストレスを感じたとしてもそれらで癒すことができますしね。

ロミロミの施術は身体のコリをもみほぐしながらリンパの流れを整えて身体の外へ出す・デトックス作用もあると言われ、古代より現代へ良い伝わっている伝統的な手法です。巡りを整えるから免疫力のアップにも効果があるとされています。

コリや疲労を和らげながら老廃物も体外へ排出する作用もあると言われています。
他には、睡眠不足の方や冷え症の方にもおすすめなのですが、実際の周知度はまだまだ狭いです。どんな内容なのかをお伝えしてもいまいちピンと来ないのはきっと私の伝え方が下手なせい。申し訳ないです

ですが、大概オイルトリートメントに似ていますと伝えるとイメージが湧くようです。

ロミロミと言ってもいろんな手法があると言われているのでオイルトリートメントがロミロミなのかと言われるとちょっと違うし、当サロンがお届けするロミロミがハワイアンオイルを使用して行なっているからそうお伝えしています。

ロミロミを受けてくださる方がよくおっしゃられるのは

「起きていようと思っていても気がついたら寝てしまいますね」

よくそう言われます。
あまりの気持ちよさとヒーリングの効果で、夢の世界へ気がつくと向かってしまいます。
私自身もそうですよ。

ですが、その束の間の休息が必要なのだと思いますよ。
しっかり睡眠とれていらっしゃいますか?!

良い睡眠が取れないと身体と心の疲労は取りきれないと言います。
首こり・肩こり・腰の疲れに背中の張り
セルフケアしてもなんとなく取りきれてないなって感じることありませんか?

セルフケアにも限度があります。
身体の疲れは誰しもパーっと手放したい!はずです。
物足りなさを感じたらセラピストに頼って身をゆだねちゃってください。

セルフケアでは届かないところはもちろん、普段のケアとは違うアプローチで
コリや疲労だけでなく心のしんどさも優しくしっかりと揉みほぐして身体と心が整い、良い睡眠ができるはずです。
朝の目覚めはいつもと違うと感じるかも?しれないですね。

身体と心の疲労は、一度もみほぐして癒してもまだ知らないうちに溜まっていくモノなので、
セルフケアをしつつたまにセセラピストの行う施術で上手にメンテナンスをしてみてくださいね。

実際、当サロンでロミロミを受けてくださったお客様からは、

「いつもよりぐっすりと眠りにつけました。」

「身体がとても軽くなりました。」

そんな嬉しいお言葉もいただいております。
嬉しいお言葉ありがとうございます!

「今日はいつもより気持ちが良い!」
心も身体も弾む楽しさと笑顔で毎日を過ごしていただきたいので
少しでもその違いを感じていただけたことが嬉しい。

ですが、これは私の力だけではないですよ。
私はあなたの心に元気で笑顔にな〜れ!っておまじないをしただけです。

その思いをあたながしっかりと受け取ってくださったから身体と心がちゃんと整って・癒されだのだと私は思っているんです。
あなたの中にしっかりとあなた自身がいないとそうはならないんじゃないかな。

だって、あなたのことを一番知っているのは、あなた自身ですから^^
セラピストは、その気持ちに寄り添って身体の不調を和らげてあげることしかできないと私は思うんです。

私・セラピストは、疲れた身体と心を癒すお手伝いをさせていただいているだけです。


毎年夏を過ぎると秋を楽しむ間もなく冬が来てあっという間に年末がやってくるんですよね。
やりたいことが多すぎて1日が過ぎるのが本当に早くて困ります。

それにしても今年は年末だというのに、気温が高めですね。
今日の日中も暖かいと感じるのですが私だけでしょうか。
そうはいっても12月ですから、日が傾くと寒くなりますので暖かくしてどうぞお過ごしくださいね。

2024年も身体の疲れ・コリを定期的にほぐしてスッキリしていただけるよう、
心を込めてロミロミを施術しあなたに笑顔と元気をお届けしてまいります。

2024年も引き続き当サロンをよろしくお願いいたします。
新年の営業は、1月4日(木)よりヘナアート出張からのスタートです!

ヘナアートって幸運がくると言われているんです。
2024年もたくさんの幸せを掴み取る気持ちで一緒に行ってみましょう!

良いお年をお迎えください^^

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場での出張ヘナアートは、不定期で開催しております!
その日だけは、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新しい生活様式にて感染予防の対策にて営業を行っております。
検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ