曼荼羅アート

展覧会が無事に終了しました

  1. HOME >
  2. 曼荼羅アート >

展覧会が無事に終了しました

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

ご無沙汰してしまいました。
8月はブログの更新ができず1ヶ月空いてしまいました。
お変わりありませんでしたか?

8月は曼荼羅アートの展示会が2案件あったのでその準備に追われつつ会期を迎え、会場へ観に行ったり
9月上旬にも1案件展覧会を行なっており、今年の夏は曼荼羅アート中心の活動となりました。

SNSやアメブロでは展覧会のご案内をしていたのですが、ホームページでご案内するのを忘れておりました。
ごめんなさい。

8月の展覧会は、2社様よりお話をいただき出展させていただきました。

1か所目は

合同会社 日本文藝様主催の
「曼荼羅アート展2023 ーThe World of Mandalaー」

会場は、クイーンズスクエア横浜・クイーンズモール2階のみなとみらいアートギャラリーで2作品を展示していただいておりました。

170作品の曼荼羅アートがずらりとギャラリーに飾られて様々な手法・材料で作り出された曼荼羅アートをたくさんみて来ました。

2か所目は

レクトヴァーソギャラリー様主催の
「Graphic Art exhibition(2023.August vol.2)〜クリエイティブ表現の現在〜」

会場は、日本橋茅場町にありますRECTO VERSO GALLERYに5作品を展示していただきました。

こちらのギャラリーでは、真っ白なホワイトキューブのギャラリーでお静な空間でじっくりと作品と向き合うことができる場所でした。
主催者様とご挨拶しつつ私以外の3名の作家さん・アーティストさんの作品の説明やホワイトキューブのギャラリーの説明もしてくださりとても興味深い内容でした。

知らない事ばかりのアートの世界ですが、いろんな展示会・展覧会で知っていくことが多いのでとても勉強になります。新しい扉を見つけて開けるヒントをもらえる場でもあるなと感じています。

9月の上旬の展覧会は、サロンがある三郷市の文化会館様主催の
「ひと坪展覧会」

三郷市内で活動されている市民の皆さんが集まり展示を行います。
曼荼羅アートという美しいアートがあることを知ってもらうために私は今回で2回目の出展をして来ました。

じっくり見てくださる方はやはり私と同じものが好きな方が多いですね。
万華鏡に天体が好きだったり、綺麗なもの・美しいものが好きだったり、1からものを作り出すのが好きだったり。

これも引き寄せになるのかもしれませんね。

いつも作品を描き終わると自宅の明かりで眺めるので、大きな会場で曼荼羅アート会場を見るとまた違った見え方になります。
なので、毎回出展するたびに作品の表情の変化が楽しいです。

それに勉強にもなるんです。

もっと私らしい表現ができる気がする
もっといろんな手法や材料で表現することはできないかな

そんな考えをしながら会場の作品を見てまわっています。
新しいことにチャレンジするってワクワクします。

よくチャレンジすることを恐れたり、失敗を恐れてやりたい事が出来ない・動けなくなるって言いますが、私も昔はそうでしたよ。

でもある時ふと思ったんです。
失敗しないで新しいことを出来るはずかないって思ったんです。
誰しも初めてやる事を完璧に出来る人っていないと思いませんか?

もしかしたらできちゃう人も中にはいるかもしれませんが、その人にとって他の人より少し得意な分野だけかもしれません。

あなたにもあるでしょ?
得意なもの・他の人より好きなものって。それを突き詰めて何度もやっていくから出来る。

たとえ何度も失敗したとしても大丈夫。
何度も繰り返してやっていけばあなたの得意なもの・好きなものになると私は思うんです。

ヘナアートや曼荼羅アートをやっているとよく言われる言葉があります。

「絵を描くのもきっと上手なんですね」

素敵なアートですねと言う言葉と同じくない言われるんですけど、絵を描くのは得意分野ではないんですよ。

むしろ苦手です。
興味はあるんですけどね、苦手です。
だから似顔絵とか風景画とかイラストなどを描ける人がとても羨ましいです。

でも苦手だからやらないって選択肢は私にはないんです。
苦手だからこそ絵を描きます。
下手でもそれはそれで私の持ち味だって思って描くんです。

興味があることややってみたいと言う気持ちがあれば恐れずにお試ししてみてください。
もしかしたらあなたにぴったりな楽しいものが見つかるかもしれませんよ。
そしたら新たな世界が広がって日々の暮らしが楽しくなるんではないでしょうか。

この半年間ずっとこの展覧会の作品を作成して来たのでようやく手を離れてホッとしています。

だけど、作品作りはこれからも続いています。
頭の中でいろんな模様が渦巻いて整理が追いつかないほどなんです。

まるで万華鏡の世界にいるような感じで
毎日美しい模様に癒されています。

今年もとても暑い毎日でした。
一番暑さを感じていたのは朝の出勤時で、日中はほとんど外に出ることがないので熱中症に気をつけなから適度にエアコンを使用して室内で過ごしていました。

エアコン必須の夏になっていますが、やはりずっと室内にいると身体が冷えてしまったりだる重く感じることもあるので外気温との差が大きくならないように気をつけていました。

日々のちょっとした身体への気配りは大事になってきます。
そのおかげで今年も、寝込むことも体調を崩すこともなく元気に灼熱の夏を乗り切れたことを褒めてあげています^^

灼熱の夏はようやく過ぎて行こうとしていますが、それでもまだまだ日中は蒸し暑いですね。
暑くもなく寒くもない春と秋を愛する私には、秋を楽しむ期間が年々減っていくのが悲しいです。

この先もうしばらく気温は高めの日が続くと言っていましたので、どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新しい生活様式にて感染予防の対策にて営業を行っております。
検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-曼荼羅アート