ロミロミ

暑いから身体気を付けること

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

暑いから身体気を付けること

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

本格的な夏となり、急な気温の変化・この暑さで身体の疲れやだるさが出てきたり、
食欲がなくなったり、寝苦しい夜で寝不足だと感じる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

その逆に、エアコンに当たりすぎて身体が冷えている方もいらっしゃるかもしれませんね。
連日の猛暑でエアコンは必須ですよね。
適切な温度で使用していてもやはりずっと同じ部屋にいると身体は冷えているんではないかなと思います。

暑さや寒さから身体は「だるさ」や「疲れ」を感じるといいます。
毎日こう暑いと涼しい場所で冷たいものも食べたくなりますよね。

暑さからくる「疲れ・だるさ」は

身体が体温調整をするために自律神経が働きその負担が大きくなる事や、
夏の紫外線の量はとても多くて、強い紫外線を浴びると目の中で炎症反応が起こるのだそうです。

この時期の紫外線は日陰や室内にいても影響を受けるので自律神経の疲労で疲れやすくなるようです。

サングラスって1年を通して、必須アイテムなのかもしれないですね。
マラソン選手がサングラスをつけているのは、紫外線を防いで疲労を溜めないためなんですって。
日焼けを防ぐ日焼け止めやアームカバー、日傘も体力の消耗から守ってくれると聞きましたよ。

先日ニュースでもやっていたのですが、埼玉にある小学校では全生徒に日傘登校を推奨しているそうです。

今では、性別関係なく日傘は必須だよなって感じます。この炎天下を歩いていると大人でも危険を感じますよね。

睡眠不足からの疲労にも、自律神経が影響しているようです。
睡眠のリズムは自律神経が関係しているため、交感神経・副交感神経のバランスが崩れることによって睡眠の質が落ちやすくなるそうです。

冷房によって身体が冷え「疲労・だるさ」は

暑さからくる「疲労・たるさ」と同じでやっぱり自律神経が関係しているようです。

暑い・寒いは自律神経の体温調節によって、血管が拡張したり収縮したりして熱を逃がさないように働いてくれています。
冷房などによって身体が冷やされると血管が収縮して血流が滞り冷え症になる可能性があると言われています。

また、体温が下がることで免疫力も低下してしまい疲労感や風邪をひきやすくなったりするそうですね。

室内温度と外気温度の差が5度くらいがいいらしいです。
例えば、外気温が35度の場合だと室内温度は30度ってことになりますね。

これはちょっと無理だな〜

なので28度設定で私はエアコンを適切に使おうと思います!
風があって1人の時は、わりと窓を全開にして空気の入れ替えをして過ごしていることが多いですね。特に夜ですけど。

暑いとつい涼しい場所で冷た〜い飲食をしてしまいがちですが、状況によって変えた方がいいみたいです。
私はなるべく、快適な部屋に長時間いる事が多いので、身体を冷やさないように飲み物を「常温」もしくは「暖かい」飲み物を取るようにしています。

あとは運動不足にならないように気を付けるいます。
今、いろんな方がSNSで気軽にできる運動をアップしてくれるのでそれを参考にして運動をすることもあります。

ここまで長々と書いて来ましたけど、

ロミロミは自律神経を整えるお役に立てますよってことをお伝えしておきます^^

リラックス効果があると言われているロミロミなので、
夏の暑さ・冷房による疲れ・だるさのほか、冷えで滞ってしまった血流・リンパの流れをアロマオイルで心地よ〜く揉みほぐしていきます。

ロミロミを体感してくださったお客様からの感想ですが、

ロミロミを受けた夜は、いつもよりよく眠れましたよ

そう言ってくださる方が本当に多いです。
実際、私もロミロミを受けることがあるのですが、同感です!

身体の体調がイマイチだなって感じた時は、身体が休息したいというサインだと私は感じています。
もしかしたらちょっと遅いくらいかもしれない。

身体からの疲れたサインを放置していると後々で ”あの時あれをしておけばよかったな”なんて後悔することなく、毎日を健康でいられるように体調管理や身体のメンテナンスをしてあげてくださいね。

身体を癒すことは、

毎日頑張ってきたあなた自身へのご褒美

ロミロミで、身体と心の疲労・ストレスをリセットしてみませんか?

今回、久しぶりの投稿となってしまいました。
梅雨もとーっくに明けて、連日の猛暑で夏真っ盛り!

今年は昨年のような規制もなくなり、あちらこちらで神社の例大祭や花火大会が開かれています。いくつかみに行って来ましたがやっぱり笑顔がいっぱいで、そしてとても賑やかで見ているだけでも楽しくなります。

ようやく戻って来たって感じがしています。
今年は楽しい思い出がたくさん作れそうですね。

それにしても暑すぎますね。
湿度の高い日本の夏は本当に苦手です。
この猛暑で体調を崩されていないでしょうか。

適切にエアコンを使用して水分補給などもしっかり忘れずにお過ごしくださいね。
水分過剰も胃腸には良くないって聞いたのですが、どうしたらいいのでしょうか。
過剰ってどのくらいのことを指すのかな?

熱中症にならない程度にっていうことにしていきます^^

あと、暑くて食欲がなくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかり食事をとることも大事だといいます。
旬の夏野菜を食べて暑さを乗り切っていきましょう^^

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新しい生活様式にて感染予防の対策にて営業を行っております。
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ