ロミロミ

女性にとって冷えは大敵!

更新日:

今年は今までにないくらいの早さで梅雨が明けました。
まだ夏を受け入れる心の準備ができてないのに…と言っていても仕方ないですよね。

昨年の今ごろ、長期間で原因不明の体調不良に悩まされていたのを思い出しました。はっきりした病状がわからないまま秋までの間、救いを求めて何度も病院へ通っていました。

その時の症状は…

身体のだるさ

横になってないと気持ちが悪くて吐き気がある

食事が取れない

常に腹痛

毎日この症状がずっと。身体から確実にSOSが発信されているのに何にもできないもどかしさ、気分までも落ち込みました。

今年も同じ体調不良に襲われたらどうしよう…と、ドキドキしていましたが大丈夫です!

なぜなら、身体を冷やさない&基礎体力づくりをしているからです。

毎日暑くて冷房の効いた場所がとても幸せに感じますが、昨年の体調不良のこともあって、なるべく「キンキンに冷えた温度」ではなく汗をかかないくらいの「適温」を心がけています。

冷た〜い飲食がどうしても欲しくなるのですが、それも控えめに。
なるべく体内を冷やさないように、飲み物は特に気をつけています。
適温の室内にいる時は「常温」もしくは「暖かい」飲み物を取るように変えました。

 

運動不足も冷えになる原因の一つだと言われています。

年齢と共に身体の体質もかわり、運動不足で筋肉の衰えを感じ始めたとき確かに冷えを感じてました。

筋肉を落とさないように毎朝の日課にストレッチを取り入れました。基礎代謝が少し復活したおかげなのか、人一倍汗がでる!出かけるときは極力汗はかきたくないのですが、体はそんなこと考えてはくれません。ですが、このストレッチによって、手足の冷えも今は全く感じません。

 

足裏は第二の心臓

夏のお風呂、シャワーのみですか?それとも湯船にもちゃんとつかりますか?

仕事から帰って疲れているからシャワーのみだったり、この時期の暑さで湯船に浸かることが減るという方多いかもしれません。


↑先日行ってきた「伊香保温泉」の足湯でリラックス&デトックス

疲れや冷えをとるには、やっぱり温度を低めにして湯船に使ったほうが良いようです。とは言っても、やっぱり仕事疲れや暑さには勝てない…。そんな方におすすめの方法があります。

私自身も、夏はシャワーのみになってしまうため、髪を洗っている時間と化粧落としをしている時間を利用してヘナ足湯をしています。時間にして10分くらい、リラックス効果に加えてデトックス効果もあるんです。しかも、体内からポカポカして冷えも解消です。

足の裏には多くのツボがあります。血行が悪いと新陳代謝が衰えてしまうほど。足湯をすることで血行が良くなりデトックスの効果が出てくるんですね。

今、モニターさまメニューには足湯メニューが入っておりませんが、正式オープンメニューにはアロマをつかった足湯ヘナを使った足湯のメニューをご用意する予定です。
ヘナは、古代から殺菌・抗菌のほかにも老廃物の排泄としても利用されていました。

モニターさまメニューをご予約頂いたお客様で、ヘナ足湯をご希望でしたらオプションとなりますが承りますので、ご予約フォームにご記入いただければと思います。
ご予約確認のご連絡をさせていただく際に、詳細をお伝えさせていただきます。


 

ただいま、モニターさま募集中です!
詳しくはこちらから


 

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

https://ililani-lomihena.com

 

友だち追加
LINE@はじめました。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.