ロミロミ

まだまだ油断できない冷え

更新日:

ALOHA! 矢成里凪(やなり さな)です。

今日の夕日は綺麗でしたね。
綺麗な夕日を見つつ、「今日も良い1日だったな」とほっこりしちゃいました。
徐々に空の高さや雲の形が夏から秋へと移り変わっていきますね。今年はいつ頃に秋を感じられるのが今から楽しみです。

7月にロミロミサロンILILANI(イリラニ)をプレオープンして、もう1ヶ月半も立っているんですよね。
気がつけば8月も終わりますし、いろんな事が初めての事ばかりでウキウキ&ドキドキしながら楽しい日々を過ごしておりました。今日まで本当にあっという間でした。これからも皆様にもっと喜んでいただけるようにロミロミとヘナアートをお届けししていきますね。

 

前回、女性にとって冷えは大敵!との投稿をいたしましたが、ここにきてやはりしっかりと冷えさせない身体作りが大切だと感じましたので改めてお伝えしたいと思います。

まだまだ残暑も続くようですが、ちょっと暑さが落ち着くとどっぷりと身体に疲れがやってきますよね。しかも、冷房の風に当たりすぎて身体を異常に冷やしてしまい体調を崩されている方も多いようです。この暑さでしたので、冷房なしはさすがに厳しい状況でしたよね。でも、それによって身体の芯まで冷やしてしまって体調を崩して元気に動けないと気分もモヤモヤしますよね。温度調節が難しかったりするんですよね。

冷えは、女性にとっては大敵!

ロミロミを始める前は私自身も冷え性でした。末端冷え性&内臓型冷え性です。

10代・20代の頃、おしゃれ優先で寒さを我慢していた時期がありました。これが原因の一つなのかなと思っています。何度も何度も親に忠告されていたことを思い出しました。

定期健診などで、年齢を重ねていくにつれ必ずと言ってお医者様から言われることは、身体を冷やさないようにということです。毎回言われるのでなぜなのか理由を聞いてみたら、冷えによる体調不良が起こりやすくなると教えてくれたのです。

 

寒いと全身に血液が巡らなくなり、手足の末端が冷たくなる。また筋肉量が少ないと熱を作り出すことが難しく、特に女性は筋肉量が少ないため冷えやすいとのこと。

 

この冷えを放っておくと、血行不良で肩こりや腰痛、生理痛や不妊にもつながっていきます。
抵抗力がなくなると風邪もひきやすきなり、肥満やむくみ便秘に肌荒れにも繋がっていくのです。女性にとって冷えは、必要のないものですよね。冬の寒い時だけではなく、夏の冷風また、飲食にも気をつかけないといけないんです。

冷えない身体を作るには、食事に運動、半身浴も効果があります。また、自律神経を整えることも必要とのことでした。なかなか自分自身で自律神経と整えることって考えないですよね。自律神経を整えるには、ストレスをなくしリラックスすることが必要なのでそうです。
ロミロミは、まさにそのリラックスの効果も期待できるのをご存知でしょうか。手のひら・腕に肘を使って、全身の筋肉を緊張ほぐしながらリンパの流れを良い状態に促していきますので、ボディケアもできるのです。

サロンでは、全身をほぐす際に使用するオイルにもこだわりを持っています。

植物から抽出した100%ナチュラルオイルを使用

ハワイでは、自然界のありとあらゆるものにマナ(スピリチュアルエネルギー)が宿っていると信じられています。植物に宿っているマナ(スピリチュアルエネルギー)のオイルの力を、肌から直接浸透させて香りも感じことができ身体も心もリラックスできるよう手助けしていきます。また、ロミロミはデトックスの効果もあるので女性の皆様におすすめしたいです。

今年の暑さ疲れをここで一度リセットされてはいかがでしょうか。


9月の営業日のお知らせです。
ただいまプレオープン期間中につき、お得な3つのロミロミメニューをご用意しております。

また、下記のお日にちにつきましては、ヘナアートのご予約のみ承ります。

4日(火)・6日(木)

10日(月)・12日(水)

18日(火)・19日(水)

26日(水)・28日(金)

場所は、新宿区高田馬場の会社事務所をお借りし、15時〜17時の間で承ります。
詳しい詳細は、ご予約の確定連絡時にお伝えさせていただきます。

 

ロミロミメニューはこちらから

ご予約方法はこちらから



埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

https://ililani-lomihena.com

 

友だち追加
LINE@はじめました。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.