ロミロミ

身体と心からのメッセージ

投稿日:

Aloha!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナアーティストの里凪です。

今日は赤坂にて出張サロンを行っておりました。
毎週水曜日は、赤坂に滞在しておりロミロミとヘナアートをお届けしております。

赤坂のサロンは静かで落ち着く場所
今日は滞在中に鳥の声が聞こえてきて、なんだか自然の中でお仕事をしているような感じでした。

今まで鳥の声が聞こえてこなかったのに、今日はなんでこんなに?って感じでもあります。そう言えば、三郷サロンの近くにも公園があるのですが渡り鳥がポツポツと羽を休めにきておりました。

渡り鳥がやってくると「そんなシーズンなんだね〜」と、毎年思いながら水面にいる鳥を眺めています。赤坂で鳴いていた鳥は渡り鳥なのかしら?

私は自然の音をBGMにロミロミをお届けしていけると良いなって思っているんです。現実的じゃないよねって言われ続けておりますが…

風・水・葉が揺れる音・鳥のさえずり…
そんな空間でロミロミをお届けしたい…いや、お届けします!

時間はかかるかもしれませんが、叶えたい願いはこれからも言葉にして一歩ずつ進んでいきます。
そう、叶えたい事は「言い切る」と良いのだそうですよ^^

ロミロミを勉強中の頃から頭の中に浮かんでいたイメージは、
《自然の中でのロミロミって良いな》って事。

都内でも緑は多いのですが、都会の緑とは少し違う緑の空間へ

いつもと違う
【電車に乗って・景色を眺めて・空気を感じながら】自然が豊な空間で解放感を堪能しつつロミロミやヘナアートでさらに癒されていただける空間をお届けしたいんです。

小旅行気分を楽しむような気持ちでのんびりゆったりと。

身体も心も疲れていると、どうしても少し遠い場所への移動は面倒だなって感じるかもしれない。でも、疲れている時ほどまず気分を変えてみるところから始めてみませんか。

些細な事なのですが「気分転換」は大事です。

それだけでも心の【モヤモヤ】がまず取れていく気がするんです。
普段とは少し違う行動をしただけなのに忘れていたことに気づく事もあります。無意識に心の整理をしているのかもしれませんね。

また、ロミロミやヘナアートを受ける当日までの日々も、気分をあげてくれる要因の一つになります。

《毎日なんらかのストレスを抱えながらの生活》は今では当たり前になってしまっています。それを当たり前にはして欲しくないのが私の気持ち。

今はなんとも感じていないかもしれませんが、疲労やストレスは日々蓄積されてしまうものです。自分から手放さないと身体や心に負担をかけていて、体調や心のバランスを崩してしまう。

それを手放すには、自分が一番楽しいって思う・感じること(常識範囲内でお願いします^^)をするのが一番。やっていて時間を忘れてしまうようなものってありませんか。

もしくは、何もしないっていうのもありだと思います。
何もしないと決めたら頭の中で考えことをしないのも良さそうです。

自分自身でもし身体のケアをするとなるとなかなかスッキリ!することが難しいともいませんか。なんとなくスッキリしたかもでだいたい無理くり納得させていることがあります。

そんな時は、セラピストを頼ってみてくださいね。
自分だけでは癒せない疲れ・身体のコリをロミロミの手技でゆっくりとそしてじっくりほぐしてさしあげます。

自分で身体のケアするのと、誰かにしてもらうのとでは心地よさが全く違うなと感じませんか。

私の場合でお話しすれば、が込められているからです。

ただ身体の疲れとコリをほぐしていくのではなく、明日への活力へとなるようにそして笑顔で過ごしていただけるようにと愛と願いを込めて施術を行っているからです。

この世界に生まれてきた1度しかない人生を楽しいことでいっぱいにして前に進んで行って欲しいと常日頃思っています。私自身もその気持ちを持って日々を送っています。

辛いこと・悲しいこと・納得いかないこと、いろいろありますがそれも人生の一つ。それをも上回る楽しいことをいつも見つけて行動してみることにしているんです。

よく言われている、「幸せは自分から見つけにいく」です。

ヘナアートも幸せを呼ぶと言い伝えられていますが、それをお肌に描くことで幸せが勝手にやってくるってことはありません。

ヘナアートを描いたことで気持ちをプラスに変えて自分の足で幸せへと歩んでいるのだと私は考えています。
実際、お客様からの体験談のお話を伺うと前に進めたってお言葉をいただいております。

一歩前に進むことってちょっと怖いなって思うかもしれません。そんな時、ヘナアートをお守りにしてみませんか。心におまじないをして歩んでみると思いの外その一歩が楽しく感じるかも。

それによって新しい何かが始まることもあるかもしれませんし、想像しただけでなんだかワクワクしてきます。

今年は秋晴れがあまりないし、規制しながら・周りを気にしながらの毎日で窮屈さを感じているのではありませんか。

そんな時にロミロミとヘナアートで気分転換をしながら身体と心のケアをお勧めいたします。ずっと一緒に過ごしてく身体と心の疲労を手放して、楽しく笑顔で過ごせるように丁寧なケアをこまめにしてみてくださいね。

そのお手伝いを私も一緒にさせていただきます。

今くらいの気温だと過ごしやすいですね。良い季節だなと朝起きるたびに感じています、暑くもなく・寒くもないこの季節が好きです。

運動するには良いでしょうね。
ランニングをしている方を見かけると尊敬しちゃいます!私はハード系の運動が大の苦手ですぐにへこたれちゃうし、長続きできないのです。

なのでもっぱら、お家の中で出来るストレッチに励んでいます。

私の場合、朝のストレッチをするのと・しないのとでは、その日の活力や身体の調子の違いを感じます。「さあ、今日も1日元気に活動開始!」
そんな感じのスイッチが入るのかもしれません。

あと、風邪も引かなくなりましたね。
年々1つ歳を重ねると体調の変化を感じることがあります。いつまでも若いままで痛い気持ちもありますが、年相応の若さでいられる方が自然だと思うようになりました。

それが今の私だから。と今の自分を好きでいることにいています。背伸びせずありのままでいること、好きなことをして日々を送ることが私にとっての癒しであり安らぎです。

あまり無理をせずこの後もお過ごしくださいね。

Mahalo


お知らせ

当面の間、営業時間を短縮して営業をしております。

営業時間
10時30分〜21時
   ↓
10時30分〜19時
*毎週水曜日は、赤坂にてロミロミ&ヘナアートの出張サロンをやっています。

*出張ヘナアート@高田馬場も日時限定で開催中!
10月19日(月)・27日(火)
11月2日(月)・9日(月)・10日(火)
11月16日(月)・24日(火)・30日(月)
11時〜16時で開催いたします。
ご来店お待ちしております。
感染予防の対策を取りながらの営業してまいります。
ご来店時は、マスク着用でお願いいたしますこと、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだまだ
もっと、もっと!
幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

これからも1日・1日を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかに、そして笑顔でお過ごしくださいませ。


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.