ロミロミ

感情とどう向き合っていますか?

更新日:

ALOHA!里凪です。

4月最終日ですね。
在宅ワークを黙々と(たまに、ふにゃ〜っとしながら)継続しております。

在宅ワークになっても、いつもとあまり変わらないんですよね。
サロン営業中はほぼ室内に滞在しているので^^
なので、ただいま休業中ではありますがいつもとあまり変わらない日々でございます。

在宅ワーク中はハワイミュージックをかけてウキウキしたり、ちょっと休憩にウクレレを弾いてさらに気分をあげて楽しんでいます。

このちょっとでも、楽しくなること・笑顔が出るようなこと・夢中になれることってすごく大事なんです。

何があっても、平常心で楽しく笑顔でいることって難しいと感じるかもしれません。でも、ちょっと視点を変えてみるだけで不思議と気分が楽になることもあるんですよね。

「あれはダメ」・「これもダメ」

を頭の中に置いておくよりも、今の環境や現状の中で

「これが出来る!」・「あれも出来る!」

って考えると可能性がすごく広がりませんか?

見た目は停滞して見えるけど、内側ではちゃんと未来へと歩いて視野も可能性も広がると思うんです。

そこで得られた物は、ちゃんと糧となって一回りも・二回りも大きくなった自分になれると信じているんです。

そう。
子供の頃に良く親や先生に言われていたあの言葉…

「(神様は)ちゃんとみてくれている。」

良いことはちゃんと自分のもとに戻ってくるんですよね。(もちろん、悪いコトをしたらそれもちゃんと!)

無駄なことだって周りはいうかもしれないけれど、それでも自分の気持ちを信じてしっかり進めばちゃんと戻ってきてくれます。
私はそう信じて今まで過ごしてきました。

あ、話がそれてしまいました。
前を向いて、笑顔でいるとココロにちょっとでもゆとりが出来るんです。しかもね、笑うことって免疫力もあげてくれるんですって!

それに笑顔って、それだけで周りの人も笑顔にしてしまうという凄いパワーを持っているから私は好きなんです。落ち込んでいてもちょっとニコってされただけでも心にポッと何か暖かさを感じたことがあったんです。

笑顔パワーって凄いですよね。

逆に。
イライラしていると体調には良くないそうなんです。
ちょっと「イラッ」としただけでもその感情がストレスとして変換っていうのかな?脳が感じてしまうというんです。

思い当たることありませんか?

仕事や人間関係のイライラからストレスへ変わり、体調を壊していたこと私には経験があります。体調を壊してから大概気がつくんですよね。今考えると自分で自分を苦しめていたんだなって思っているんです。

体調不良になれば、自ずとお顔の表情も暗くなる…
思うように動けなくなって、どんどん空回りしてしまうなんてことにも。マイナスエネルギーが身体に溜まってしまうような気もしまうんです。

そうなると、一度きりの人生にそんな時間がとてももったいないなと思ってしまうんです。一瞬一瞬が本当に大切な時間だから、楽しく毎日を過ごしています。

今は、こんな状況で外でおもいっきり身体を動かせないし、かと言って室内で出来る運動って限られるから余計イライラ・モヤモヤして気持ちが沈みますけど、ちょっと視点を変えて、今私立ちが出来る範囲・環境下で楽しんで行ってみませんか?

今日は日中、暖かくて窓を開けていても風が心地よかったです。
そんなささやかなことでも、私は嬉しさを感じます。

「ゴールデンウィークに突入しました。」

メディアでそんな言葉を聞いて、現状あまりピントきていません。
それを言われても、「だから?」って感じになっています。

不要・不急の外出を控えてみんなお出かけしたくても我慢してお家で過ごしているのに、その話題って必要なことなのかなって思ってしまいました。それよりも、もっと伝えないといけないことってあるんじゃないのかな。

そして、新型コロナウイルスに関わる業務をされている方々・医療従事者の方々や、衣・食・住を支えてくださっている従事者の方々に心から感謝いたします。

1日も早くこの状況が落ち着く日が来るのを願いながら。

まだまだ先は見えてこない。
でも、必ず光は見えてきます。

制限なく通常の生活に戻れたら、笑顔でロミロミとヘナアートを多くの方に届けてまいります。その日のために、今日もそして明日以降も在宅にてお仕事をしてまいります。

「お家で過ごそう」

どうぞ、お身体にお気をつけてこの先もお過ごしくださいませ。

お知らせ

当サロンでは、マスクの着用やアルコール除菌等の対策を行って営業してまいりましたが、緊急事態宣言を受け新型コロナウイルス拡散防止・お客様の健康を第一に考えて、現在 店舗・出張営業を当面お休みしております。

その期間、サロンは臨時休業しておりますが10時30分〜17時の間で滞在はしております。お問い合わせは、メールあるいはホームページのお問い合わせフォームにてご連絡をいただけますようお願い致します。

返信は、全てメールにて行わせていただきます。

そして、新たな活動スペースが増えます!
毎週水曜日・青山にありますレンタルスペースにてロミロミとヘナアートをご提供する予定でおります。

こんな状況なので、活動できる時期は未定ではありますが、今後状況が回復した時にすぐにご案内できるように準備を進めているところなんです。

まだまだ、もっともっと幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

今を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^
営業の再開や詳細については、またご案内してまいりますね。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして笑顔でお過ごし出来ますよう願っております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2030-225x300.jpg

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

友だち追加

LINE@でも今後、お得な情報を発信していく予定です。
ポチッとご登録をお待ちしております。

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.