ロミロミ

免疫力とロミロミの関係性

更新日:

辛い肩・首こり、背中のはり、足のむくみ
そんなお悩みや疲れたあなたのお身体を ロミロミでほぐし・緩めるお手伝いをしていきたい。
そして、あなたの心身を癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれ優しい気持ちになっている気がしませんか。
また、笑顔はあなたの周りの人たちを自然と 幸せで・楽しく明るい気持ちにさせてくれるのです。
ニコッと広角を上げて笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
お越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在サロンで、ロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

曼荼羅アートの入門レッスンをサロンにて対面レッスンで随時行っております!
詳しくはこちらから

先日定期検診で主治医とお話をしている中で、今年は【インフルエンザに気をつけて】と言われました。

これまで、インフルエンザにかかることなく予防接種も受けることなく過ごしてきたと伝えたところ、「うまく交わしてきたのね」と。面白い表現方法だなって思いました。

今まではうまく交わしてこれたけど、今年も大丈夫かどうかなんてわからない。

私自身の身体のことは私がしっかりケアをしてあげないといけないんだよね、って気持ちでいるんです。
過信はしません。
いつどの状況でどんなことが起きても不思議ではないのだと思うようにしている。

だからしっかりとケアをするんです。
いつも健康でいるために、そして何十年先の私のために今から身体のケアはしていきたいと思っています。

主治医のお話から今年はインフルエンザの予防接種を受けようと思っていたところ、運よくインフルエンザの予防接種を受けられる機会ができたので先日初めて打ってきました。

インフルエンザの予防接種も新型コロナワクチン同様で、同じような副作用が出るかもしれないとの記載がありました。幸い、私の場合は熱も出ず体調を崩さずに過ごせました。ちょっと安心。

だけど、注射を打った箇所が少し腫れて触れるとじんわりと痛いの。
触れなければなんともない。ちゃんと腕も上がるし痛みもないですよ。

2〜3日で自然と治るとのことでしたので様子を見ているところです。

《免疫力を高めておくことが大切です》

これまで、この言葉をよく見聞きしたと思います。
私もよくブログやニュースレターなどで《ロミロミは免疫力を高める効果もあるよ〜》ってお話もちょこちょことさせていただいています。

ロミロミは身体のコリ・疲れをほぐして心を優しく包み込むような癒しを体感できます。施術後にお客様からも、【身体がシャキッとしてスッキリしました】とか【身体が軽くなりました】などのお声もいただいております。

また、【施術後の夜の眠りがいつもよりも良くてぐっすりと眠れました】とのお声も^^
それがしっかりとお届けできていることに喜びを感じています。

一度やったからすぐによくなるってこともないんですけどね。
ケアは、続けるから良い。

なんでも、中途半端にやめてしまったら良い結果なんて出ませんよね。
それと一緒で、コツコツと続けていくから徐々に身体も心も変化していくんだと私は思うところです。

ここ最近は、“免疫力を高めましょう”って言葉はあまり見聞きすることが減ったような気がしています。

あなたの体調は今いかがでしょうか?
以前と変わらずに元気でいてくださっているのであれば嬉しいです。

免疫力は、ストレスや冷えなどからも低下していくと言われています。
免疫力が低下していると、風邪をひきやすくなったり生活習慣病やその他の病気にかかりやすくなり、睡眠不足や過剰なダイエットもこれに当てはまります。

じゃあ、免疫力を高めるのはどうしたら良いのかなって思いますよね。
一般的に言われているのは、

腸内環境をよくする
私たちの腸の中にいる腸内細菌が存在すると言われていますよね。
善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3つに分類され、その中で免疫直が高まるのが善玉菌。
この善玉菌を増やすには、食物繊維をしっかりとることが必須になります。例えば、オクラやモロヘイヤのヌルヌルした食品や海藻やこんにゃくなどの水溶性植物繊維も腸内をきれいにしてくれ免疫力がUP!
もちろん、ヨーグルトも免疫力を高めてくれる働きがあると言われていますよね。
身体を冷やさない
身体を冷やさないって今や一年中気をつけないといけないなって感じています。だって、夏はエアコンの当たりすぎで身体を冷やしますし、それ以外の季節でも、朝晩の寒暖差がありますしね。時に今の季節はこの寒暖差に注意が必要かなと感じます。
身体が冷えると、肩こりや腰痛はもちろん、生理不順や貧血を起こすことがあったり、自律神経も乱れ免疫力が低下してしまうとのこと。
首・手首・足首を温めてあげるのも良いですよ。
ストレスを抱えない
ストレスがない人っていないんじゃないかな。ストレスを受けると交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、交感神経が優位にな流ことで免疫力が低下すると言われています。ストレスを手放す方法は様々あると思いますがわりと無理ぜずにできてストレスを手放せるのが毎日入浴することなのだとか。お湯はぬるめのお湯が良いのだそうです。<br>

免疫力を高める睡眠時間はだいたいですが、

1日に7〜8時間

このくらい睡眠を取ったほうが良いのだそう。

・バランスの取れた食事
・入浴することで身体の中からじんわりと温め1日の疲れとストレスを癒し
・質の良い睡眠を取って明日への活性力

なんだか、想像しただけでも心の中から《元気》が湧いてきませんか?
健康な身体って感じがすごくしますよね。

何か一つでも不足してしまうとたちまちに免疫力が盛り、体調が崩れてしまい不調のループから向け出すのが大変になると覚えておくと良いのかもしれませんね。

日頃から笑って過ごしているだけでも免疫力が高まるというお話も聞きますので、毎日忙しくて時間がなくてもイライラ・モヤモヤせずに心に余裕を持って笑顔で過ごしてみましょう。

どんな時でも状況でも【免疫力を高めておく】ことが大切なんです。ってお話でした^^

Mahalo


お知らせ

出張ヘナアートin高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
11月は火曜日も開催してますよ♪
出張ヘナアート開催日は、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.