ロミロミ

8月9日よりロミロミのご予約再開します

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

8月9日よりロミロミのご予約再開します

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

8月8日
ゾロ目に出会うとちょっとラッキーって思ってしまうのですが、今日はSNSで「猫の日」って言うのを見つけまして他にはどんな「〇〇の日」があるのか検索してみたんです。

そしたら結構な数の「〇〇な日」が出来てきました。
8の形に合わせたものや・発音が似ているもの・8個(本)あるもの繋がりなど、様々な8月8日の記念日がありました。

その中でも私が気になったものがあります。

ベーグルの日
円の真ん中が空いた形をしているからかな?って思ったらちょっと理由が違っていました。

16世紀のポーランドではベーグルを安産のお守りとして作られ「終わることのない人生の輪」を意味していると言う説があり、数字の無限(∞)の形と似ている8を重ねた8月8日を記念日とした

ベーグルにそんな意味があったことにちょっとびっくりしました。

蝶々の日
8を横向きにすると蝶々の姿に似ていることと、蝶々の食べ物が葉っぱという語呂合わせで制定

その葉っぱもちゃんと記念日として制定されているんです。こちらの葉っぱの日は「は(8)っぱ(8)」の語呂合わせで青実の主原料であるケール、大麦若葉からだそうです。

その他には、親孝行の日(パパ・ハハの語呂合わせ)やパパの日、おばあさんの日(ばあ(8)ば(8)の語呂合わせ)、笑顔の日やスマイル記念日なんていうのもありました。

馴染み深い、LOVOTの日・しろたんの日・ありあけハーバーの日もあったりしましたね。雑学をちょっとインプットすることができました。

8月8日は、日本記念日協会の認定した記念日が一年の中で3番目に多い日なんですって。
そして今日、お誕生日のあなたへ

Hauoli la hanau(お誕生日おめでとう)

ここからはスピリチュアルな話になります。
苦手な方はここでページを閉じてもらって大丈夫ですし、ザーッと画像のあるとことまでスクロールしていってもらっても大丈夫です。

今日8月8日はスピリチュアルな世界では「ライオンズゲート」がピークの日だと言われているんです。

ライオンズゲートとは何かというと
占星術で太陽が獅子座の星座にいる間、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間で7月23日から8月22日の間はスピリチュアルなエネルギーが宇宙から私たちに降り注ぐと言われいろんな変化が起こると言われているんです。

そのエネルギーが一番高い日が8月8日に当たります。

このライオンズゲートが開き始める7月23日からゲートが閉じる8月22日までの間は

  • 瞑想する
  • 新しいことに挑戦する
  • ポジティブなことを考える
  • パワースポットに行って行ってみる
  • あなたの本心に気づくこと

などで過ごすといいのだそうです。
水分や睡眠もしっかりとることも大事になんですって。
この暑さなので水分補給はされていると思いますが、寝苦しい夜が続くと寝不足になりますよね。

私はこのライオンズゲート期間以外でも普段から、瞑想やポジティブなことを考えて過ごすようにしているんです。瞑想は子供の頃からやっている気がします。ノートに思いついたことを書いたり絵を描いてみたりしていました。なので日が経ってからそのノートを見返す時が結構楽しいの。

「こんなこと考えて(思って)いたんだ」

そこでも思いもよらない気づきに出会えるの。

さらに今回、偶然にも神社へ呼ばれまして行ってきたんです。
なんで呼ばれたんだろうってその時思ったのですが、今こうして文字に起こしてみるとライオンズゲートと関係があったのかなって思っています。

そしてこれは余談になりますが、1つ目の神社でおみくじ引いたら「凶」をひきまして、2つ目の神社では「大吉」をひいたんです。
この両極端なおみくじですが、描いてある内容はどちらも似たようなお言葉でした。

大吉でもわりと手厳しいお言葉をいただくことあるんですよね。
そんなちょっとしたことから気づきを得て、気持ちの切替ができていることに感謝しているんです。

いいタイミングで参拝できて良かったです。
いつもポジティブなことを考えていても、実際目に見える現実はポジティブだとは言えないこともあります。
現実はいつも試練の連続です。

でも、そこで諦めるのではなく少しでも前に進む方法を手探りで探したり、周りの人に力を借りてクリアしていけば良いって思う。そうやってみんな成長していくんだと私は思う。

未来の理想像・やりたいという思いを言葉にして明確にするといいっていうけど、意外と難しいけど重要なこと。

良いイメージをいつも心や頭のどこかに置いておくの。
ポジティブな気持ちでいることで思いや願いが引き寄せられてくるような気がしています。
私の場合、かなりの年月がかかっていますが一歩一歩と前進して今があります。

ワラシが目指す場所はまだ見えていない。
まだまだ道半ば、もしくはスタートを切ったばかりかもしれないです。

ライオンズゲート期間だけでなく、毎日365日ずっとポジティブにそして常に新しいこといチャレンジする気持ちで過ごしていこうと改めて心に刻みます。

感謝の気持ちももちろん忘れることなくね。

明日、8月9日からロミロミ営業再開します!

当面の間は、1日1名様限定で行なっていこうと思いますのでご希望日にご予約が取りづらいかもしれません。
そして、これまで行なってきました当日のご予約もお休みとなります。ご利用び前日までにご予約をお願いいたします。

何かとご不便をおかけいたしますが、どうかご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。

それでは、この後も素敵な日々&お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
・マスク着用

検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ