ロミロミ

ロミロミでウルウル スキン&ボディケア

更新日:

Aloha!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナアーティストの里凪です。

毎週月曜日(もしくは火曜日)は、高田馬場にて出張ヘナアートを、
毎週水曜日は赤坂のサロンにて出張ロミロミとヘナアートを、
そのほかの曜日は三郷市のサロンにてロミロミとヘナアートをお届けしております。

寒くなってきて空気も乾燥し始めると気になるのが「お肌の乾燥」ですよね。

乾燥を放っておくと、お肌の老化を進める原因にもなるそうです。
乾燥肌の悩みはさまざまあります。例えば、

  • カサカサしていたり
  • ゴワゴワして硬い感じがしたり
  • つっぱった感じがあったり
  • 白い粉を吹いたり
  • 痒みがあったり など

毎日お手入れしていてもお肌の乾燥に悩まれている人も多いのかもしれません。1年中 同じスキンケアをするのではなく、季節に応じたスキンケアが必要なのだとか。

お風呂もシャワーだけでなく、38度〜40度くらいのお風呂に20~30分入ると身体の心から温まって疲労も取れ、良い睡眠ができるそうです。

また、お風呂あがりから10分内にスキンケアをするのも大事になってきます。お顔だけでなく全身の保湿をするのも良いかもしれません。
化粧水と乳液にしっとりしたクリームをプラスして使用するのがオススメです。

また、これからは暖房も欠かせなくなってきますよね。

その暖房も、お肌を乾燥させてしまう原因の一つになるそうです。
さすがに使わずに過ごすことは厳しいので、こまめに保湿をしてあげるのが良いのかもしれません。その時、一緒に髪の毛も保湿してあげるとウルつやをキープしてあげられるかも!?です。

そのほかには、寒さで血行が悪くなるとお肌に酸素や栄養が行き渡りにくくなります。そうすると、潤いを保ちにくいお肌になってしまうことにも…。

私自身も感じることなのですが、
年齢が1つ増すたびにお肌の質というか、体質(?)なのか分かりませんが変化をを実感することがありますね。

お肌の保湿力は年齢と共に減少しているため、お肌のバリア機能が低下し、乾燥や刺激を感じやすくなるのだそうです。
なので、私が実感じている変化はきっとこれに当てはまるのだと思います。気を配っていてもまだまだ足りなかってんですね、きっと。

今からでも改善方法がありましたよ^^

しっかり睡眠をとること

乾燥肌をケアするのに欠かせないのは、質の良い睡眠なんですって。毎日決まった時間に起きてしっかり食事をすることが大切。
あと、睡眠前の電子機器(パソコンやスマホなど)のブルーライトを発するモノは使用を控えた方が良いとのことです。

これは、わかっていてもついやってしまうことですよね。

バランス良い食事を心がけること

食事では、タンパク質やビタミン・食物繊維が豊富に含まれている野菜などをバランス良く摂取できるといいそうです。

特に、皮膚のコラーゲン生成を促す栄養素のビタミンC(赤ピーマン、ブロッコリー、キウイフルーツなどに含まれている)や、ビタミンA(レバー・うなぎ・人参・ほうれん草・かぼちゃなどに含まれている)は、お肌や粘膜を保つ働きがあり活性酸素から身体を守る抗酸化作用も。

お肌の血行を促進して新陳代謝を促すビタミンE(アーモンドなどのナッツ類、イワシ、いくらなどの魚介類に豊富に含まれている)も一緒にバランス良く摂取していくと良いとのことです。

ビタミンEのお肌の血行を促進して新陳代謝を促す効果ですが、これロミロミでも効果の期待できるんです。

サロンでお届けしているロミロミは、天然アロマオイルを使用してリンパの流れを正常に促していくことで血行を促進して新陳代謝を促す効果が期待できるんです。

ロミロミの良いところはそれだけでなく、身体や心の疲れも癒してくれるところです。溜まってしまった日々の疲れは、お肌の乾燥と同じで放っておくのは良いことではありません。

身体の不調へと繋がってしまうこともありますので、お肌と一緒でこまめにケアをしていのがオススメです。ご自宅で毎日何かをしながらのケアも良いですし、お風呂にゆっくるつかりながらや寝る前のリラックスタイムでも良いと思います。

その毎日のケアだけじゃちょっと物足りないと感じたら、お気軽にセラピストを頼っていただけると嬉しいです。自分ではなかなか行き届かない箇所も、ロミロミでしっかりと揉みほぐして疲れをとって、至福の一時をお届けいたします。

「疲れを感じるな」「身体も心もスッキリ!したい」
そう思った時が身体と心からの「癒してほしいSOSサイン」だと思っています。

だから、毎日忙しいからこそそのサインを見送ったりしないで欲しいんです。もうシンドイ…ってなる前にロミロミでほんの少し一休みしていただきたいです。

これからやってくる冬に備えて、風邪など引かないように免疫力を高め・身体を健やかに保っていけるようにロミロミでお手伝いさせていただきますね。

因みに、乾燥肌に注意したいの食事は…
インスタント食品、ファストフード、スナック菓子などの加工品
ビタミンやミネラルが少なく、塩分や油脂が多いので食べ過ぎには注意が必要とのことでした。

これらを全く摂取しないではなく、うまく調理や量を決めて摂取していけると良いのかなって思います。インスタント食品って時には便利ですもんね、美味しいですし^^


10月に入ってから気持ちの良い秋晴れ!ってあまりないことに気がつきました。雨やどんよりした曇り空が多かったかなって。お日様に当ててお洗濯した記憶があまりなかったのでふっと思ったこと。

秋っぽさをあまり感じることなく冬へ突入してしまうのでしょうか。
紅葉もみにいきたいですね〜
関東の紅葉が見頃はいつなのか気になります。

そして、お知らせです!
10月はサロン1周年記念キャンペーンを開催中です。

ロミロミをご予約いただいたお客様には、
10分のリフレクソロジー
ヘナアートをご予約いただいたお客様には、
15cmサイズ(7cmサイズ2カ所に変更も可能です^^)のヘナアートをプレゼント!

月末まであと僅か!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Mahalo


お知らせ

当面の間、営業時間を短縮して営業をしております。

営業時間
10時30分〜21時
   ↓
10時30分〜19時
*毎週水曜日は、赤坂にてロミロミ&ヘナアートの出張サロンをやっています。

*出張ヘナアート@高田馬場も日時限定で開催中!
10月19日(月)・27日(火)
11月2日(月)・9日(月)・10日(火)
11月16日(月)・24日(火)・30日(月)
11時〜16時で開催いたします。
ご来店お待ちしております。
感染予防の対策を取りながらの営業してまいります。
ご来店時は、マスク着用でお願いいたしますこと、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだまだ
もっと、もっと!
幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

これからも1日・1日を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかに、そして笑顔でお過ごしくださいませ。


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.