ロミロミ

身体も心も元気でいることが大切

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

身体も心も元気でいることが大切

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!
ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。

当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります。

ようやく落ち着き少しゆったりとした時間を持っている今日この頃です。

11月の下旬に販売会のお誘いをいただきましてその販売会が12月3日の日曜日。
曼荼羅アートを販売するにあたり作品作りや準備に追われていました。

告知もする暇もなかったので会場へ来られた方はみなさん曼荼羅アートを初めて知るという方ばかりでしたが
その知ってもらうことがとても意味のあることで、いつもありがたい場だなと思っています。

そして気がつけばもう12月も半ば
マラソンで言えば、今日が折り返し地点あたりですね。

今年はものすごく寒いこともなく、日によっては最高気温が20℃近い時もあってわりと暖かい冬だなと感じてます。
とは言ってもやっぱり服装は体を冷やさない暖かな格好でお過ごしくださいね。

毎年12月はゆったりとした気持ちで過ごすと決めていても
何かしらバタバタと忙しくなる1ヶ月なのではないでしょうか?

そういう時ほど、落ち着いて冷静になって毎日を過ごすことを心がけるのが大切かと思います。
これは、私自身にも言えることなんですけどね^^

サロンを始めてからは普段から身体のこと心のゆとりを持つことを意識しているからか
風邪を引くこともなく来ています。

ロミロミって本当に不思議なんですが
施術を受けているお客様だけが身体がスッキリして癒されていると思われるのですが違うんです!

お客様もセラピストも身体も心も整うから免疫力がアップして風邪もひかないのかなっていつも思うのです。

疲れやストレスを溜め込んだままだと、身体のどこかしらで必ず悲鳴をあげているはず。
また、寒くなると体を動かす機会が減り、寒さに耐えようと無意識に体に力が入って
肩こり背中のはりがキツくなります。

普段使っている筋肉が使われなくなると熱を作り出すことができなくなり体の冷えへとつながります。
悪い巡りをぐるぐるしたくないですよね。やっぱり良い巡りを目指したい!

だから寒くても筋肉を衰えさせないように適度な運動して、しっかり食べて、しっかり寝る!
運動が苦手な方でも大丈夫!

近くだけど、いつも自転車や車を使う場所ってありませんか?
そういう場所へたまには歩いて行くっていう習慣を身につけるのでも良いと思うんです。

私は毎朝・晩と15分間の体幹を鍛える運動をしているのですが、それでもちょっと足りないと感じているので
第二の心臓と言われているふくらはぎを鍛えるエクササイズをながら運動としてやっています。
あと、肩甲骨周りとかもコリや疲れを溜め込まないようにエクササイズをしています。

すぐに効果は出ないとしても少しずつ
気になった時
時間が空いた時
ながら運動するだけでも違いは出てくると私は信じてやっています。

運動することで疲労ができることもありますよね。
そういった疲労もそのままにはせずにしっかり揉みほぐしてあげることも大事なんですって。

なんだかやることが多くて嫌になるかもしれませんが、これも「何かをしながら」でやってしまえばよくて、私は気になりません。
お風呂に入りながらの揉みほぐし
湯上がりに本を読みながらボディクリームもしくはボディオイルで揉みほぐし
寝る前に横になりながら体をリラックスさせるストレッチ

全て私はながらでやってます。
だから億劫だなって感じてません。
むしろ良いことの方が多いのでは?って思っている。

ボディクリームで揉みほぐししながら疲れをとって
お肌の乾燥も守られるし
いい香りに包まれながら睡眠できる
揉みほぐしをするから体の巡りも良い気がしています。

よく年齢を気にされて「もう私はそういうのいいわ」っておっしゃられる方に出会いこともありますが、私は年齢に縛られたくないんです。
私もそれなりに年齢を重ねてきていますが、年齢からやらない(行動しない)理由には繋がらないのです。

気になる・興味があるのであれば年齢など気にせずにやったみたらいいと私は考える方だから。

いつも何かに興味を持って活動している方に出会うと、キラキラしていて生き生きしていてとても元気なの。
その元気さが伝わって私も自然と元気になるくらいです。
いつもそうではないとしても、やっぱり少しでもそういう気持ちを持てるってことがすごいなって思うんです。

今を楽しく一生懸命に生きているから笑顔もとても素敵
私もいつもそうでありたいと思っているくらいです。

健康でいるって体を整えることも大切ですが、心から楽しいって意識を持って毎日を過ごすことも
必要な要素だと私は思っています。

ロミロミも私が思うところ、考え方が同じなのだと思うのです。

セラピストとして私自身がまず健康で一生懸命楽しく過ごしていること
そしてロミロミを受けてくださるお客様に心が柔らかくホッと温かさを届け、同時に体も整えて日常へとお見送りする

そういった気持ちで常にロミロミの施術を行なっています。
再度ご来店いただいた方には「お帰りなさい、お疲れ様でしたね」って気持ちを込めて
またお疲れの体と心をロミロミで癒し整えています。

ロミロミの良さを伝えるのって文字や言葉では少し難しさを感じています。
アロマオイルトリートメントは実際に体験してみないとわからないものだから。

サロンへお越しくださるお客様はロミロミを初めて受ける方がほどんど。
それほど認知されていないオイルトリートメントなの。

だけど初めて体験された方々はみなさん同じ感想をいただきます。

途中で気持ちよくて寝てしまいましたって言われるほどです。
わかります。私も実際ロミロミを受けた時は寝落ちしました。
それくらい気持ちが良かったの。

忙しい時期だからこそ、体と心をしっかり整えてあげることが本当に大切です。
ロミロミではそのお手伝いをすることができると私は思ってお届けしています。
なかなか届かないのが残念なくらい。

年内の営業は12月28日(木)までですが、ロミロミのご予約は27日(水)が最後となります。

これからまた日に日に寒さが増してくるかもしれませんので、どうぞ体調にも気をかけてあげてくださいね。
定期的なケアでも全くやらないよりは良いはずなので。

Mahalo nui loa


お知らせ

毎月定期的に高田馬場にて出張ヘナアートを開催しております!
そのため、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ