365日ノート

神秘的な瞬間でした

更新日:

先月31日の皆既月食はご覧になれましたか?
あれから日にちが経ってしまい、今更ですけど神秘的な1時間17分。
始まりから終わりまで、夢中になってシャッターを押していたら…すごい枚数を撮っていました。

月食前の満月

 

 

 

 

 

 

 

この写真を撮っていて、改めて月の明るさに感動しました。
まだ電気が無い時代、この月明かりで夜を過ごしていたんですよね。すごいなと思います。

奇跡の一枚「赤銅色」が撮れました!

 

 

 

 

 

 

 

この後は、私のカメラでは暗すぎて月を認識してくれなくなり、また少し明かるくなるまで撮れませんでした。肉眼では見えても、カメラでは認識出来ないほどの暗さだったという事なのでしょうか。

今回の神秘的な皆既月食

1ヶ月に2回目の満月を意味するブルームーン

皆既月食により月が赤黒く見える事からブラッドムーン

さらにいつもより大きく月が見えるスーパームーン


この中でも、ブルームーンは、見たら幸せになれると言われているようです。
その月を見ながらの孔雀(ピーコック)のヘナアートです。

インドでは鳥の中でも孔雀(ピーコック)を縁起が良いと伝えられています。

なので、たくさんの幸せがみなさんに届きますように祈りを込めて。

 

 

 

 

 

 


 

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

info@ililani-lomihena.com

https://ililani-lomihena.com

 

友だち追加

-365日ノート

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.