ロミロミ

ロミロミでスッキリ!リフレッシュ

更新日:

ALOHA!
里凪です

寒い日が続いてますね。
インフルエンザが大流行していますが、体調崩したりしていませんか?


東京では積もりはしませんでしたが、初雪観測もされましたね。
今日も各地で天候が大荒れしているようで、お気をつけくださいませ。

今年は、都心での大雪に見舞われる事なく春を迎えられると良いな〜っと思っています。
雪は嫌いじゃないですよ、むしろ好き。
大荒れにならなければ。

特に北海道のパウダースノーは大好きです。

子供の頃は、シーズンが来るとスキー場へ連れて行ってもらっていました。
今でも唯一記憶に残っているのが、スキー場へ向かう途中で見た満天の星空!
そこで初めて天の川を見たのを今でも覚えています。
天体観測が好きになったのもそれがきっかけなのかも?!って思っていたりします。
今シーズンは、今のところスキー場へ行く機会がなさそうなのでちょっと残念ではあります。


突然ですが、今の姿勢どうなっていますか?

猫背になっていたり、首や肩周りに力が入っていたりしてはいませんか?

寒い季節、どうしても姿勢が崩れてしますよね。
気をつけていても自然と身体が縮こまってしまい、知らずと変に力が入っていたりします。そうすると、肩こりや腰がツライなって感じたり冷えを感じます。

寒いから運動をするのも面倒になってしまうんですよね。
でも、コリや冷えを見ないふりしていると全く関係のない身体の部位に不調が出てくる事もあるそうなんです。

怖いですよね〜

しかも、コリや冷えを放っておくと...

血の巡りがさらに悪く、余計冷えがひどくなったり

お化粧のノリが悪い・ケアしてもお肌の乾燥や荒れが気になったり

頭痛を引き起こしたり


良い事が全くないですよね。

ちょっと話がずれるかもしれませんが...
何年か前に、あるイベント会場で正しい姿勢かどうかを診てくれるブースがありました。

軽い気持ちで診てもらったら...
案の定、「全身歪んでいますね〜」って(笑;

その頃、自分でも姿勢はよくないとはわかっていましたので、診てもらってやっぱり!って思いました。

猫背の上に、肩の傾きや骨盤の位置にズレがあると言われまして、



歪みの理由を聞いてみると、

・カバンを毎回同じ手でもしくは同じ肩にかけている

・足をくむ癖があり、くみ足がいつも同じである

・立っている時にどちらかの足に重心をのせている


これらのご指摘をうけ、姿勢や身体の歪みでコリがひどくなったり、血流が悪くなるとこを教えていただけました。
よくよく思い返してみると、「あ〜、確かに〜」って思いました。

こういう気づきを私は日頃から大切だと考えています。

その頃、身体の不調に波があり日に日に違っている事がありました。姿勢だけでなく、歪みからも不調を引き起こして「身体からのSOS」をそこで初めて知る事になったんです。

正しい姿勢と歪みをその場で簡易的にですが正しい位置を教えてもらうと、これが結構きつくて違和感だらけでした。

それに気づけて本当に良かったって今でも思います。

ご指摘いただいてから、カバンの持ちかたや立ち方・足をくまないように気をつけるようになりました。立っている時の姿勢を変えるだけでも足の疲れを感じにくくなる事にも気がつきました。

あと、座っている時の姿勢も結構重要なんだって事にも気がつきましたよ。
会社員勤めしている時の私は、一日中パソコン作業でした。

まず
「姿勢」が悪くなります。
次に、「お尻」が痛くなります。

そうなると、足にしびれと腰の痛みを同時に感じ座ってられないほど。
これも「血流の悪さ」なのかなって思いました。


ロミロミでは歪みの矯正はできませんが、血の巡りを促して改善するようにお手伝いは出来ると考えています。

また、毎日の運動は続かないし苦手なかたにも、ロミロミでコリや血の巡りを改善へと導けるのではないかと思っています。
思いのほか、ロミロミ終わりのお顔の表情や血色が良いと感じとれます。

ロミロミで全身「スッキリ!キラッキラ」のボディトリートメント&ケアをこれからもお届けしてまいります!


まだまだ寒さは続きますので、どうぞ体調にお気をつけくださませ。


お正月も過ぎ、本格的なお仕事モードで疲れが溜まっていませんか?
長い休日からのお仕事ってなかなかエンジンがかかりにくかったりしますよね。
そんな時は、気分を変えためにロミロミ&ヘナアートがお役に立てるかもしれません。
ロミロミは、手のひらと腕、または肘も使って緩やかにそして心地よくカラダをほぐしていくオイルトリートメント。
ヘナアートは、幸せを呼ぶといい伝わるボディーアート。
どちらも、カラダだけではなくココロにも癒しとデトックスの効果が期待される施術になります。
全身心から疲労の回復へとつかがるように届けてまいります。

ただいまプレオープン期間中につき、お得な2つのロミロミメニューをご用意しております。

ロミロミメニューはこちらから

1月カレンダー

黒字=ロミロミサロン営業日/青字=ヘナアート出張日/赤字=定休日

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

【ヘナアート出張の場所と営業時間】
場所:東京都新宿区高田馬場にあります企業さまの事務所内にて
営業時間:14時〜17時の間

*住所等の詳細は、ご予約の確定連絡をいたします際にお伝えさせていただきます。

また、サロン営業日でもヘナアートのご予約を承ります。

ご予約方法はこちらから



埼玉県三郷市
ロミロミサロン ILILANI
矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767
info@ililani-lomihena.com
https://ililani-lomihena.com

LINE@友だち追加
LINE@はじめました。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.