ロミロミ

ロミロミはむくみにも期待ができる?!

投稿日:

ALOHA!里凪です。
お盆期間の間もロミロミサロンILILANIは営業をしております^^



例年通りの夏を過ごせなくて、今一つ気分が晴れないなって感じていらっしゃるかと思います。または、この暑さで動く気持ちがなくなりさらに気分が落ちがちになりますよね。


そんな時、すこ〜しだけ足を動かしてみませんか。


ずっと涼しい場所にずっといると身体が怠くなり動けなくなるし、身体を冷やしすぎると血行が悪くなってむくみやすくもなります。
悪循環ですよね。

むくみの予防法はいくつかあるようですが、その中でも「身体の血行を良くするには、足を動かす事に意識を持つ」事なのだとか。


筋力をつけておくと血行促進させて、体温アップにも繋がり、冷えにくい身体を作ることむくみ対策予防
そのほかにも、身体を締め付ける服は避けるとか、身体を冷やさない・塩分を取り過ぎないなどの予防法がありましたよ。

第二の心臓と言われているふくらはぎの筋力も低下させないように意識をして足を動かしてみる物良いかもしれないですね。


でも、暑い時間帯にお外を歩くのはご注意ください。熱中症になってしまっては元も子もないですから。朝の涼しいうちもしくは、夕方のちょっと温度が下がった時間帯にお散歩すると良いと思います。

むくんでしまったら、やっぱり血液やリンパの流れを良くすることが必要になります。そのお手伝いをロミロミでさせていただきます。
ロミロミは、ただもみほぐしをしているだけでなく、リンパの流れを良くなるよう促していきます。


ご自身でケアするのも良いですが、やっぱりセラピストが施術をしてくれたケアのほうが何倍も気持ちよく感じます。
(私自身もそう感じています^^)


それはなぜかと言うと、目で見て・触れることでしっかりとほぐすことができるからです。


ご自身でケアするとき、ある程度の限界ってありませんか。いまいちほぐしているようでほぐされてないって感じですよね。まず、身体自身がリラックスできていないからだと思うんです。


ロミロミでは、ベッドに横になっていただくのですがその時点でもやっぱり緊張はされると思います。ですが、セラピストが届ける癒しオーラを手を通してあなたへと届くような思い出丁寧にそしてじっくりと施術させていただいております。


セラピストがあなたの身体の疲れ・コリの状態を手で触れることによって、緊張はほぐれていき、不思議と身体がリラックスしていきます。
そして、ココロの緊張も徐々に和らげていきます。



ロミロミは、心地良い力加減でむくみをも和らげ、コリをほぐし、アロマオイルの良い香りに包まれ疲れを癒していきます。


ただ疲れとコリを揉みほぐしていくだけではなく、ココロにもリラックスを届けられるところが私は大好きです。

施術が始まる前と終わった後では、皆さんのお顔の表情が全く違うんですよ。もう、キラッキラの素敵な笑顔なんです。


素敵なあなたには、いつも笑顔で元気でいてもらいたい。
私は、そう思っています。


ロミロミが気になっている・ちょっとやってみたいなって思ったあなたも
ロミロミやリラクゼーションが大好きなあなたも
この暑さを乗り切るため、常に体調を整えロミロミでボディケアをしていきましょ^^

2020年8月末までお得な価格で、限定ロミロミメニュー実施中です!


今夜、天体観測はいかがでしょうか。

3大流星群の一つ・ペルセウス流星群の活動が今日(8月12日水曜日)22時頃ピークになるとのことです。


ペルセウス流星群は、7月17日 (金)〜8月24日(月)の期間で出現していて、その中で最も活動するのが今日(8月12日水曜日)の22時頃なのだそうです。


ちなみに、3大流星群と呼ばれているのが、

8月 ペルセウス流星群 ←今夜見られる流星群です
1月 しぶんぎ座流星群
12月 ふたご座流星群




流星群を眺めるのに1月・12月の空は澄んでいて綺麗なのですが、何せ寒過ぎて長い時間ジッと待っているのが大変なんですよね。いくら暖かくしていてもやっぱりちょっと私はしんどいなって思いながら空を眺めています。
そう、寒くても眺めていたいんです。

だけど、それと比べたら今の時期のほうが、より楽しめるよねって思うんです。


日が落ちても日中の暑さは残っていますが、時折吹く心地良い風が気持ちがいいもんです。

お庭やベランダなどにテーブルやイスを出して一息つきながら、足を水に浸すモノ(足湯ならぬ足水?!)とかもあるとちょっとだけ涼を感じますよね。
それと、蚊除けも忘れずに!


毎日の暮らしに少しだけいつもと違う場面を作ってみるのも気分転換にいいですよね。今は何かといろんな事・モノに縛られてしまいがちで、あなたが気がつかないところで心はストレスを抱え込んでいるかもしれません。


のんびりと空を眺める時間を作ってみてはいかがですか。
お仕事帰りの道でもいいし、ちょっとお部屋からお空を見上げて見るだけでも心はリラックスしてくれるかも^^


こんなに今お天気が良くてもの凄〜く暑いのに、関東地方の今夜の天気はまさかの曇り空なの。ペルセウス流星群を観察することはちょっと厳しいみたいです…残念です。

方角としては、【北東の空】を見上げてみてくださいね。


観測する際は、なるべく視野に明かりを入れないようにすることと、予め目を暗さにならして置く事も大事です。それだけでも都心の空にある星空を意外と観測できますよ。

なかなか都内で明かりのない場所を探すのが難しいかしら。


ちなみに。
私が普段からよくやっっている事をご紹介しちゃいます。

今回のように、曇り空で流星群が見えないとしても流れる星を満天の星空をイメージしながら過ごすんです。空を見上げなくとも頭の中・心で感じて見るんです。

もう数え切れないくらいの、どれが星座なのか判らないくらいの星空が目を閉じると現れます。宇宙とか銀河とか…いろいろイメージしています。



連日の猛暑で「地球、大丈夫なのかしら?」って思考しています。なんでこんなに気温が上昇するんですかね…。この先の週間天気予報をみて39℃を予想している日があってちょっと怖いなって感じています。

体温よりも高いって…。
どうかお身体に気をつけて、栄養のある物を食べ・水分補給に汗をかいたら塩分補給も忘れずにお過ごしくださいませ。

Mahalo


お知らせ

当面の間、営業時間を短縮して営業をしております。

営業時間
10時30分〜21時
   ↓
10時30分〜19時
毎週水曜日は、赤坂にてロミロミ&ヘナアートの出張サロン日となります。三郷市サロンと同じメニューでご予約承ります。
感染予防の対策を取りながらの営業してまいります。
ご来店時は、マスク着用でお願いいたしますこと、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだまだ
もっと、もっと!
幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

これからも1日・1日を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかに、そして笑顔でお過ごしくださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2030-225x300.jpg

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.