ロミロミ

12月も手放していきましょう

更新日:

Aloha!

朝から良いお天気の2020年12月4日の金曜日。
朝晩はこの時期らしい寒さで「冬がきたな」って感じています。
なので、朝はお布団からなかなか抜け出せません!

寒いけど夏の暑をを考えると冬の寒さの方が好きです。この冷たい空気でなんとなく気持ちが引き締まります。シャキッとしなきゃって気持ちになります。

12月に入りましたので、今月はこの1年で溜まった心と身体の疲れやモヤモヤを一度ここで手放してもらって、残りの日々を楽しく笑顔で過ごしていただきたいなって思いましたので、通常定休日の日曜日も臨時営業いたします。

臨時営業日

12月6日
12月13日
12月20日
12月27日


この毎週日曜日の4日間は、朝10時30分から夜7時まで営業しております。
ヘナを使用するメニュー以外は、当日のご予約を承っております。ヘナを使用するメニューは事前の準備があるため、ご利用日の前日までにご予約をお願いいたします。

あれも・これもとやる事が増えて何かと忙しくなる時期でもありますから、そんな時こそ身体と心に安らぎと癒しのご褒美!を。まず身体と心にゆとりを作って、残りの日々を楽しく笑顔で効率的に過ごすためのTO DO リストを整理整頓してみるのはいかがでしょうか。

私自身も忙しい時こそ自分にご褒美をあげています^^
それだけで、今やる事・後でも大丈夫な事・楽しむ事などのリストをまとめて過ごす事があります。

意外と整理しないで突き進むと空回りしてうまくいかない事が多いです。そんな時は、忙しくても身体と心を思いっきり癒します!心の癒しって本当に大切ですよ。なんでもそうですが、きちんとメンテナンスはしてあげないとね。

12月も心よりご来店をおまちしております。

普段自宅で過ごしている時の暖房は何を使われていますか?

私は、ストーブもしくは電気ヒーターを稼働させて過ごしています。
エアコンの稼働はありません。私の場合、エアコンを使用するとどうしても喉を痛めやすかったり、静電気を身体にため込んでしまうんですよね。
なので、良く「パチッ」ってきます!痛いんですよね〜静電気。

でも、サロンではエアコンを使用しています。
あくまでも自宅で過ごしている時は使わないだけです。
もし、私と同じで「エアコンがちょっと苦手で…」という場合は遠慮なく申し出くださいね。他の暖房器具で対応いたしますので^^

その静電気を溜め込みやすいのは、きっと…服装のせいもあるかも知れません。
調べてみるといろいろわかる今、勉強になる記事がありましたので引用させていただきました。

プラスに帯電しやすい素材と、マイナスに帯電しやすい素材が擦れると静電気が起こり、同じ性質の電気を帯電する素材なら静電気は発生しにくい。 静電気が発生しやすい組み合わせは、 《ポリエステル × ナイロン》もしくは、《ウール × ポリエステル》のコーディネート。 静電気が発生しにくい組み合わせは、 《ポリエステル × 綿》もしくは、《ウール × ウール》のコーディネート。LION-静電気がはっせいしやすいコーディネートって?より引用

確かに!って思ってしまいました。
最近帯電する素材を合わせて切る事があまりないですね〜。だからか…「パチッ」って来ないのは…納得ですね。

ロミロミやヘナアートのお仕事をしている時は大丈夫!なのも服装のおかけなんですね。でもそれだけでもない気がしています。


ロミロミで使用しているピュアオイルは、身体を揉みほぐしながら心に癒しをお届けしつつ、お肌の保湿効果もあります。そのため、静電気を取り入れにくくしているのかなって勝手に思います。(違ったりして…)

ヘナアートでも、やはりお肌に触れるあるのでスキンケアは欠かせません。
触れた時にお肌が「ザラザラ」はちょっと失礼ですし、こまめに保湿クリームを一年中使用しています。

なので、触れた時に「パチッ」とくる事が今ではほぼないです。
ご安心くださいませ。

余談ですけど、髪も静電気を発しますよね。美容師さんから聞いたのですが髪も乾燥してしまっているのだそうで、傷みやすくなるのだとか。なので髪にも保湿トリートメントやクリームを使うように私はしています。

ウルつや髪に憧れますもんね^^

それでも今年は、手荒れが気になりました。

原因はもちろん、ウイルス対策・予防の「手洗いと除菌」です。こまめにてを洗ったり、アルコールを使うようになり、もう当たり前の生活になりました。そのおかげで風邪を引くこともなく今過ごせているので、結果的には良いことですね。

手荒れがひどい時は、やっぱりお医者さんに見てもらった方が良いかも知れませんが、私は今のこところホームケアで行けそうかなって思っています。今は、医療従事者の負担を少しでも減らせたら良いなって感じてます。だから、余程のことではなければ…って考えていたりするわけです。

考え方は人それぞれですけど、これはあくまでも私の考えなので、気になさらないでくださいね。体調が悪い時やいつもと様子が違うと感じたら迷わないでくださいね。
身体が一番ですから。

今は厳重に注意が必要とのことなので、当サロンでは窓を開けて換気を実施させていただいております。
状況によっては、一時窓を閉めることもあります。

乾燥を防ぐために湿度も保つように加湿器をかけています。

その分、ロミロミとヘナアートで心と身体を「ほっ」としていただけるようにと思っております。

とはいえ、目に見えないモノと向き合うので不安や心配は完全にはぬぐい切れない。

でも、一つ一つをなるだけ取り除きながら、できる限り安心してお過ごしいただきたいので、多少のご不便をおかけしますがご理解とご協力をいただけると嬉しく思います。

どうぞこの後も、体調に気をつけて楽しく笑顔でお過ごしくださいませ。

Mahalo


お知らせ

当面の間、営業時間を短縮して営業をしております。

営業時間
10時30分〜21時
   ↓
10時30分〜19時
=出張サロンのご案内=

【毎週水曜日】
東京・赤坂の個人サロンさまのサロンにてロミロミ&ヘナアート
営業時間:10時30分〜19時

【12月】
高田馬場にてヒーリング・ヘナアート&ヘナアート
12月7日/14日/28日の月曜日
12月8日/15日/22日の火曜日
開催時間:11時〜16時で開催いたします。

心より皆様のご来店をお待ちしております。
感染予防の対策を取りながらの営業してまいります。
ご来店時は、マスク着用でお願いいたしますこと、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだまだ
もっと、もっと!
幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

これからも1日・1日を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかに、そして笑顔でお過ごしくださいませ。


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.