ロミロミ

私が目指す場所

更新日:

ALOHA!
里凪です。

だんだんと、春がもうそこまできてるかな?
って感じる梅の花やカワヅザクラの便りが届く季節になりました。
目に入ってくる景色の中に春の色を見つけると心がウキウキしています。
インスタグラムでは、主にささやかな日常の風景写真やヘナアート作品などを載せています。

最近では、時間の合間を見てサロンを少しずつですが「プチDIY」しています。初心者丸出しのDIYなのであまり上手ではないのですが、悩みながらものづくりを楽しんでいます。
いろんなアイデアが浮かぶ方が羨ましいです。

また、お誕生日を迎える大事な方へ今年は手作りのバースデーカードを作ってみました。

いつもなら、差し上げる方のイメージにあった素敵なカードを選び、手書きのメッセージをお渡ししていました。でも今回は、

「手作りカードにしたら喜んでくれるかな?出来たら、1年間 飾ってもらえるようなカードはどうだろう…」

絵を書くのも良いのですが、一手間加えて以前から趣味としてやっていた消しゴムはんこでカードを作ってみようと閃きました。

出来たカードがこちら↓

Hauoli la hanau(お誕生日あめでとう)

失敗しない無難な絵柄で作ったので、我ながら可愛く出来たと自画自賛してみたり(笑;
贈る相手のことを考えながら、あれこれと悩んでいる時はモヤモヤしつつも楽しい時間でもあります。

以前、こんなこともありました。
久々に会う相手に、なにか渡したくてお店を見て回り悩んだ結果ある商品を購入しました。買った後に、これでよかったかな…って思う時もあるのですが渡した時に

「なんで欲しいものわかったの?そろそろ買い換えよう(買おう)かなって思っていたの。」

って言われたことがありました。
それを聞いた時は、本当に嬉しかったです。


また、知人の女のお子さんにプレゼントしたのは、いつ何があるかわからない現代でなにかあった時にすぐ誰かに助けを求められるようにと思って「身につけられるキーホルダーのホイッスル」をあげました。

そしたら、いまから8年前に起こったあの大地震が…

プレゼントする時ってただただ「喜んでくれるといいな」と考えて選んでいるので、たまたまであって偶然のことなのですが、こんなことが起こるなんてと驚きました。

どうしたら笑顔になってもらえるかな?


今思えば、子供の頃からそんな事を考えていました。

「〇〇さん、今して欲しいことってこれなんじゃないのかな〜」
「これをしてあげたらきっと〇〇さんは助かるかな〜」

当時の私は引っ込み思案で、自分から行動に出すことはありませんでした。ですから、よく周りを観察しながら「そうなんじゃないだろうか」と自問自答している子供でした。

自己満足に聞こえてしまうかもしれないのですが、

「私が生まれてきた理由は?何か使命があるのかな?
だとしたら、私は、人の役にたってその人を笑顔にしたいな」

っていう言葉が子供の頃からずっと今現在も頭の中にある難問です。
だから、日常生活で良かれと思ってやったことが裏目に出てしまう残念失敗は多々ありましたし、もちろん喜んでくれたことも。


だから「使命とは何か」を考えてきて出てきた今現在の結論は、
これからやっていく「ロミロミとヘナアート」が今私がやるべきことなんじゃないかと思っています。

ロミロミとヘナアートを体感した人が笑顔になって喜んでもらえる癒しの場所

究極のサービスではなく、至ってシンプルにリラックスして過ごせるような癒し空間を目指したいと思っています。

人の役にたつなんで、まだまだ私にはおこがましいことですが
いずれそういう人になることも目標ですね。

ご存知ですか?
言葉を声にだすと、その思いが言霊となって実現に結びことがあるらしいです。
叶えたいことは、無理だと思わずどんどん言葉で発していこうと思います!
ただし、嘘や悪口などのマイナスの言葉は自分にも跳ね返ってくることがあるのでお気をつけくださませ。



ロミロミサロンILILANIは、現在プレオープン中!
この期間のみ限定で、お得なロミロミメニューをご用意しております。

こんなお悩みありませんか?

・身体の冷えが気になる
・片頭痛や体調不良がまれに起こる
・肩や腰の疲れを感じる

仕事に家事・育児と、自分以外のことにも目を向けて細やかに全てこなしてしまう。だから、頼りにされるとなかなかNOとは言えなかったりするんですよね。
疲れを感じていても、「私は、大丈夫!」って思っていませんか?

気持ちでは大丈夫と思っていても、身体からのSOSをちゃんと受け止めてくださいね。
以前の私自身がそうでしたから…
疲れを放置していたら体調を崩して結果、うまく働けなくなり気分まで落ち込んでやる気力がなくなってしまうんですよね。

ロミロミは、手のひらと腕、または肘も使って緩やかにそして心地よくカラダをほぐしていくオイルトリートメントです。
カラダだけではなくココロにも癒しが届くよう、全身心を疲労回復へとつかがるようにサポートしていきたいと思います。

ロミロミメニューはこちらから

3月カレンダー

黒字=ロミロミサロン営業日/青字=ヘナアート出張日/赤字=定休日

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

【ヘナアート出張の場所と営業時間】
場所:東京都新宿区高田馬場にあります企業さまの事務所内にて
営業時間:14時〜17時の間

*住所等の詳細は、ご予約の確定連絡をいたします際にお伝えさせていただきます。

また、サロン営業日でもヘナアートのご予約を承ります。

ご予約方法はこちらから



埼玉県三郷市
ロミロミサロン ILILANI
矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767
info@ililani-lomihena.com
https://ililani-lomihena.com

LINE@友だち追加
LINE@はじめました。

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.