ロミロミ

私の頭の中の言葉をそのまま書き出してみた

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
曼荼羅アーティストとしても現在活動しています。

前回もブログにてお伝えしております!
ホットペッパービューティー7月号掲載日より、ホットペッパービューティからロミロミのご予約が可能となります。

7月以降、ロミロミメニューも幾つか増えるのでお気軽にご利用していただけると嬉しいです。
最新の情報は、ブログ等でご案内してまいります。

少しでも多くの方にロミロミを知って・体感していただきたいとイリラニは考えております。

今日も、どんよりしたお天気雨が降るの?降らないの?どっちなのかしら…。
でも夕方になると青空が見られました。

曇っていても空を眺めるのは好きです。
空を見上げるひととき、微妙な雲の濃淡を見つけては、

パステルアートでこの濃淡ある曇り空を表現するにはどうしたら良いのかな…

そんなことを考えています。

また、ここ最近は夕焼けがとっても綺麗な日が続いております。
薄雲に染まる夕日の色は赤やオレンジなどのグラデーションが目を奪う。そう、もちろんこの時も私の頭の中には「パステルでこの色を再現できるだろうか…」です。

綺麗な風景や色を見ると《表現》をしてみたくなるんです。
ペンやカラーペン・パステルなどを使って、残したくなります。写真で残しておくのも良いのですがとりあえず書いて(描いて)見たくなります。まぁ、なかなか思ったようにうまくはできないのですがチャレンジはしますね。

気になったらやってみる

これが私の心の声だから。
”失敗して良いんだよ”ってメッセージを受け取れてから、気になったらやってみることにしたのです。だって、「あの時やっていたら…」って結構あるんですよね、今となってみると。

それならそうならないように、今したいこと・やるべきことをやろうって気持ちに切り替えたんです。

何か新しいことを始めるってちょっとした《勇気》が必要だったりするんですよね。特に物事を慎重に動きたいって思っているほど、なかなかほんの一歩が踏み出せない。じっくりと安全かどうかを調べて・検証して・確認できてからでないと動けないです。

私自身もそうだからよくわかります。
だから私なりにしっかり調べて・検証しているときに聞こえる心からのメッセージが ”前に進んで良いよ”って言っているなら大丈夫なんだろうなって、ちょっと警戒心が解けるんです。

みんなが喜ぶ顔が見たい・人を傷つけることはしたくないって幼い頃からずっと思いながら生きてきたから信じられるのかもしれないです。

それはきっと私が進むべき道だから信じてみようって思いになるの。信じてみた結果、失敗することももちろんありますよ。でも、それは次のレベルへ進むための糧であって経験するべきことだったんだって思っています。

私に起こる物事・人との出会いってきっと私の人生の中には必要なものだとも思っています。
だから、可能な限り大事にしていきたい。
中には出会っても裏切られること・傷つけられることもたくさんあるし、嫌な気持ちを経験して来たからわかることがある。

昔、とあるお店にお誘いを頂いたのですが、その道中でこんなことを言われたんです。
”そのお店に行き着ける人と行き着けない人がいる”のだと。
ちょっと半信半疑でいたんです…だって、お店があるのにどうして辿り着けないの?って思いますよね。

今までにもこのお店に行こうとしてもたどり着くことができない人が何人もいるそうなんです。
そのお店にたどり着けるのは呼ばれている人だけなのだとか…。ますます不思議。
店主さん自身がもしかしたら引き寄せをされているのかなって感じました。

今思い返してみると…
正確なお店の場所も名前も店内の雰囲気も店主さんも何もかも全く思い出せないの。
一度通った道・場所はわりと覚えているほうなのですが、そこへ行った道のりも何もかもが覚えてないんですよね。唯一覚えているのが、道中の雷雲と踏切の音だけです。

そこへ連れて行ってくれた方とはその後不通となってしまったのでもう行くこともできません。
呼ばれないってことなんだろうな…悲しいけど。

私もサロンを始めてからよく思うのが、それなんです。
いろんな人達に、ロミロミやヘナアート・曼茶羅アートを広めていきたいと思っているのですが、そのお店のように本当にイリラニを求めている人に向けて発信していけると良いなって思っているところがあります。

こう書いてしまうと、偏って見えるかもしれませんが…
私は、求めている人にしっかりとイリラニの思いを届けたい。実際に、私のホームページやSNSへお越しくださってイリラニを気になってくださっているなら、あなたの心が求めているのかもしれません。
それが出会うべき人と時期なんじゃないかな、って私は思います。

初めてのお店って行きにくいし緊張しますよね。
でも、身構えないでください。私は怖い人間ではないし、楽しいことが好きな1人の人間。
いつも笑顔でお迎えしております^^

あなたを癒して笑顔にすることがサロンの目的としております。
商品の押し売りもありません。
あなたが求めているものを私はお渡しするだけです。

身構えずに気軽に行けて、寛げる癒し空間のサロンを私は目指しています。

再度までお読みくださりありがとうございます。
今回は、頭の中にある言葉を書き連ねたので読みにくかったり・理解し難い部分があったかもしれませんが、お許しくださると嬉しいです。

Mahalo


お知らせ

2021年7月より、出張ヘナアート@高田馬場を再開いたします。
毎週月曜日の開催となりますので、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンのご予約はお受けできませんので、あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.