ロミロミ

今年もきたね!元気すぎる夏。

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロン営業をしながら曼荼羅アーティストとしても活動しております。

曼荼羅アート入門レッスンも開催しております!

梅雨明けしてついにこのシーズンが来てしまいました。

、あっつい夏がきてしまった。

梅雨明け前には、偶然にも大きな虹にも出会えました。

思いっきり電線が映り込むよね、やっぱり。
電線がなければもっと素敵な虹なのにって思っちゃう。
電線も働いているから仕方ないけれど。

小雨がまだパラパラ降る中、大きな虹を見て「まさにこれなんだよね、イリラニ」ってと思いながら眺めていまして、サロン名につけたイリラニってね、《天気雨》って意味なんですよ。

なんでこのイリラニ(天気雨)をサロン名にしたのかは、サロン名を考えている時にフッと頭の中に「狐の嫁入り」の映像が浮かんだんです。

その映像はキラキラした虹色の雨が降っていて「何て綺麗なんだろ」って思ったんです。

狐の嫁入りって天気雨という言葉にも置き換えられていますよね。
調べてみるとスピリチュアルの中では、狐の嫁入り・天気雨って縁起が良いって書いてあるのを見つけたんです。
(私、スピリチュアルがわりと好きなの)

雨は、天からの恵みで空間や空気を浄化してくれる。
ロミロミも心と身体を癒し・浄化してくれる効果があると言われている事と結びついたんです。そこから思い浮かんだ言葉が、

晴れて乾いた大地に 潤いの雨が降りそそぎ
その後 回復にむかい虹が見える

心身ともに疲れ・ストレスを抱えて日々を過ごす事が多い今、ロミロミの施術で心身が潤って笑顔になってもらいたい思いからこの言葉が出たんだと思うんです。それに、もともと天気雨と虹が好きなのです。

今は突然の豪雨からの天気雨が多いですが、私のイメージする天気雨ってパラパラと優しく降る雨ですね。
こういう状態の時ってだいたい天気が回復してくると虹に出会えるし、空気が変わる感じがして好きなんです。ここまで言葉がつながっていたら《天気雨》をハワイ語で表せないのかな考えるようになって調べることにしました。

そしたら「イリラニ」って言葉が出てきたんです。

こんなにも言葉の繋がりを感じてしまったので迷うどころがもう、これしかないよねってなっていました。

だから、雨が降って雲の隙間から太陽が現れると必ず空を見てしまいます。
虹を探して。

それにしてもです!
太陽がサンサンとしているのはとっても嬉しいし気持ちが良いけど、なぜにここまで毎年気温が高くなるんですかね。

夏は決して嫌いじゃないけど、この湿度と暑さがとっても苦手なのです。
今年も猛暑と残暑が厳しいのかなと考えるだけでしんどいだけだから、もう“この暑いのが日常で普通のこと”って思い込んで毎年夏を過ごしている気がしています。

暑さ対策とコロナ対策の両方を行いながら今年もこの暑い夏を乗り切らねばならない。
でも、やっぱりこの暑さでのマスクってキツいですね。
不繊維マスクの方が感染対策には良いのはわかっているけどマスク内が蒸れてお肌トラブルになりやすくて、それを避けるため外出時は手作り布マスクをつけてしまっています。

布マスクだと、汗を吸収してくれるので助かるんです。

今、夏仕様のマスクを新たに作ろうと思っていて検索しているんですが、不繊維マスク用の布カバーが刷新されていることを知りまして、今年はそれを作ってみようと試みています。夏が終わる前に作れたら良いな…。

マスクをしていると暑くてボ〜ってしてしまうことがありますのでどうぞお気をつけくださいね。
周りに人がいない場合は、少しマスクは外しても良いといいますので熱中症にならないよう無理をぜすお過ごしください。

また、冷房の効いたお部屋にいる機会も増えますので身体を冷やさないように気をつけたいところです。私はなるべく涼しい場所に長くいる場合は、暖かい飲食を口にするようにしています。内臓を冷やしすぎると身体の怠さを感じるからです。

夏でも冷える身体をロミロミで整えることもできますので、

以前からロミロミを気になっているあなた
リラクゼーションが好きなあなた
とにかく癒され時間をとりたいあなた

癒され・疲れをほぐして身体も心もリフレッシュにオススメです。
ロミロミは、デトックスの効果も期待できると言われているんですよ。いらないものは溜めずに手放しです!

そして、6月末よりホットペッパービューティーからもロミロミのご予約が出来るようになりました。
以前よりお客様からのご要望があったので、お手軽にご利用して頂けるメニューもこの機会に追加しました。

どうぞご利用くださいませ。

↓ホットペッパービューティー↓

ご予約はこちら

夏の暑さを乗り切るには、しっかり食べて身体を整えながら免疫力を落とさない事も重要になってくると思います。心と体の疲れは知らないうちに溜まって勝手に消えてはくれませんので、ちょっと疲れたな・モヤモヤするなって気がついたらあなたの好きなやり方でしっかりそれを手放してくださいね。

イリラニでは、その手放すお手伝いをいたします。

この後もどうぞ笑顔でお過ごしくださることを祈っています。

Mahalo


お知らせ

2021年7月より、出張ヘナアート@高田馬場を再開いたしました。
毎週月曜日の開催となりますので、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンお休みとなります。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.