ロミロミ

ロミロミで心身ともにリフレッシュ!

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

ロミロミで心身ともにリフレッシュ!

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

今日はまた曇り空に戻ってしまった関東です。
雲を眺めるのが好きなのですが、日中ふと見上げた窓の外
雲にあまり動きがなくただその場に佇んでいるように見えました。

ですが、時折晴れ間も見えましたので気が付かない速度で雲は変化していたようです。

子供の頃、もこもこした雲を見ては手ですくってみたいなと思っていました。
クリームのような重さがある雲たっだら面白そうだなとか妄想してみたり。
そんな妄想しませんでしたか?

先週末は久しぶりの青空で暑かったですよね。
定休日の土曜日に川越の氷川神社へ参拝に行ってきまして、お天気も良かったので人も多かったです。

川越氷川神社で行われている縁結び風鈴は有名ですよね。
7月から9月まで今年も開催されるようですが、先日行った時は風鈴棚に風車がたくさん飾られていました。

風鈴の音色も好きですが、風が吹くたびにくるくる音を鳴らして回る風車の音も涼しげで良かったです。
動画で撮影をしても一定の回転速度で回るので静止画のように映ってました。

素敵な風景・情景は動画で残しておきたい気持ちもあるのですが、やはりその場で体感して心に頭の中に記憶しておくほうが思い出が深いと思いました。そしてまたその土地へ訪問して新たな思い出を積み重ねていく。

私がお出かけ(旅)をする楽しみの一つです。

週間天気予報ではこの先も晴れたり曇ったりが交互にやってくるみたいです。
1日中、室内にいるので少し蒸し暑さを感じる日もあります。

まだ今くらいの蒸し暑さならいいのですが、これからやってくる夏の暑さ。
これが私にとっては一番の天敵!夏は好きですが、暑さが苦手で弱い。

毎年夏が来る前に考えるのは、
「今年の夏もどうしたらストレスを感じないで快適に夏を過ごせるかな」ってこと。

それと同時に考えるのは、体調管理のこと。
梅雨入り前後になると身体の不調を感じる方も多いのではないでしょうか。

頭痛や肩こりだけでなく、だるさだったり気分がスッキリしないなど、さまざまなお悩みが増えてきませんか?

お仕事の時だけでなく、お天気が悪いとお家で過ごす時間も増えてきますよね。
いつものように身体を動かすことが減り楽しみもないから気分が落ちる。気分が落ちるとやる気が起きない(身体にも力が入らない)。

私はこれを負のループと言っています。
これにハマってしまうと本当に何にもしたくなくなるんです。

昔の私もこれによくハマってしまうことがあって、頭も身体も思考停止してました。

心と身体に活力がないと心身の不調へと繋がってしまうことが実際あるのだそうですよ。
なぜなら、心と身体は繋がっているから。

目覚め時の空模様でその日の活力に影響されるって不思議ですよね。なぜ、天気が悪いってだけで気持ちが落ちてしまうのかしら?あとで調べてみようかと思います。

体調管理は、梅雨の時期だけではなく常日頃から。

身体が疲れた・だるい
肩や首の疲労がひどい
足がむくむ など

そのまま放置して悪化してしまわないように、日常の生活の中にストレッチしてみてください。作業・お仕事の休憩中にできる簡単なストレッチなどが意外とたくさんあります。
私は、寝る前ストレッチをして就寝しています。

こういうのって、毎日ちゃんとやらなくちゃって考えがちですが、初めはその日の気分で良いと私は思っています。強制してしまうとかえってストレスになって心身には良くないですから。

できる時に気軽に出るきものをやってみたらいいと思います。初めはその日の気分だったものがいつの間にか習慣になっていくこともありますから。習慣になった時、きっと心身的にはそのストレッチとの相性が良いってことなのかなと私は感じます。

身体を適度に動かしてしっかり栄養のある食事をして楽しみながら日々を送ることで、心身のバランスが取れて、おまけに免疫力もきっとアップできるような気がしています。

ストレッチだけでなく、生活習慣の中で、立つ・座る姿勢をちょっと意識をしてあげるだけでも変われるような気がします。

姿勢の悪さで身体の歪みや疲れ・コリ・身体の不調へと繋がっていくこともあり得ますよね。

イリラニのロミロミは、ハワイアンオイルを用いて身体の疲れをほぐして癒すだけではなく、心のモヤモヤにも届くように私・セラピストが心を込めて毎日が健やかに過ごせるように施術をしています。

なので、ロミロミを受けてくださったお客様からは

  • 頭も身体もスッキリして軽くなりました!
  • いつもよりぐっすりと眠れました

などもお声をいただいております。
そうなんです。意外なのですが施術した日の夜はぐっすりと眠れるんです。
私もロミロミを受けた日はそれを感じますね。
リンパの流れを整えるからなのかな?

不眠症の方は一度お試しいただきたいですが、効果は人それぞれかと思うので
もしかしたら気のせい(?!)ってこともありそうですが。

先日、ロミロミの施術をしているときやはり感じたのですが…
ロミロミをしている私も癒されるな・楽しいなって思ったんです。
私の中ではこの『癒しと楽しい』で免疫力がアップしているのではなかろうか?!っていつも思うほどです。

お客様からも「疲れませんか?」ってたまに聞かれるのですが、疲れは感じないんです^^
どちらかと言うとお客様と同じで、スッキリした感じがしています。
これはロミロミの不思議なところです。

お客様だけでなく、施術しているセラピストも自然と心も身体も整えられていく感じです。

ロミロミ自体、免疫力を高める効果が期待できると謳われています。
身体の疲れ・コリをほぐすだけでなく、毎日を健やかに過ごせるようにあなたと一緒にそこへ歩いていければと思っているんです。

雨ばかりで憂鬱だな…

そう考えるよりも、雨の日だから楽しもう!って気持ちをちょっとでも持てるときっと良いのだと思うの。難しく考えずにね、楽しむことだけに集中する感じでいいと思います。

私のおうち時間は、やりたいこといっぱいあるんです。
本を読んだり、絵を書いたり、曼荼羅アートしたり、ヘナアートをしたり…

あなたが楽しいなって思える事、探してみてはいかがでしょうか。

身体が元気だから心も癒され潤って・優しさが溢れるのだと思っています。
あなたが健康で笑顔いっぱいの毎日を送れるようにロミロミをお届けしていきます。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新しい生活様式にて感染予防の対策にて営業を行っております。
検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ