365日ノート

今年のゴールデンウイーク

  1. HOME >
  2. 365日ノート >

今年のゴールデンウイーク

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように
施術を行なっております。

心身が整うと自然と視野や広がり心にゆとりが生まれます。
そして笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれる笑顔なの。
ロミロミで身体も心も整えたら
ニコッと広角を上げたその素敵な笑顔であなたも
あなたの周りにいる大切な方も一緒に幸せにそして笑顔になっていただきたい。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアート・曼荼羅アートで笑顔をたくさん届けています。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術と、曼荼羅アートの講座やワークショップのご予約も承ります!

今回のブログはスピ要素が多いので苦手な方は読まずにスルーしてくださって大丈夫です!

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになられましたか?

今年は多くの方が国内外へ旅行されたようですね。
私はというと、あまり遠出をする気分でもなかったので近場をちょこちょこと歩き回っていました。
関東近郊も混雑するんだろうなと思っていたのですが、意外と混雑していなかったように感じました。
場所にもよるのかもしれませんけれど。

休暇を楽しむということは、その逆で仕事をされている方もいらっしゃいますよね。
お疲れさまでした。

昨年のゴールデンウィークは散々だったことを思い出しました。
きっとこの時期に毎回思い出すんだろうな。
なので今年は怪我をすることなく過ごせたのが何よりも嬉しい。

先ほども言いましたが、今年は近場でゴールデンウィークを過ごしまして「のんびりと羽を休めたい」とゴールデンウイークの予定を立てる時に降りてきた言葉でした。

昨年のこともあったので、出向くと良い方角なども参考にして決めた場所が成田方面でした。
成田といえばやっぱり「大本山成田山新勝寺」かなって思いまして調べてみたらこんな言葉が届きました。

正五九(しょうごく)

今までなんとなく参詣してきましたが、正月・5月・9月に成田山にお参りすると普段の月よりもご利益アップがあるのだそうです。
それをみた時に「呼ばれた」気がしました。

私は無宗派なのでそんな気がするのはもしかしたらそれこそ「気のせい」だったりするのかもしれませんが。

当日、成田山へ行ってみると思ったより混雑していませんでしたが人のでは多かったです。
人混みがちょっと苦手なのでこれも私には良いことの一つです。
参道にはもちろん「正五九」が書かれていましたし、それにちなんだ商品も並んでいました。

こんな賑わう雰囲気の空間って久しぶりだなと嬉しくなりました。

成田山って思った以上に広いんですよね。
初めて参詣した時に知ってくまなく歩いて回ったら1日滞在していたのを今でもはっきりと覚えています。
境内にある諸堂へ参詣して公園を散歩して平和大塔の中に入ると曼荼羅があったのが印象的でした。

今回は、全ての諸堂参詣はせずに

全てのご利益がある「大本堂」
恋愛成就のご利益がある「光明堂」
出世・商売繁昌のご利益がある「出世稲荷」

それと先祖供養「大師堂」へ

大師堂では弘法大師ご誕生1250年記念大祭も執り行われておりまして、回向柱に触れさせていただきました。

成田山新勝寺の御本尊は不動明王

弘法大師空海が自らひと彫ことに三度礼拝する「一刀三礼」の祈りを込めて開眼された御尊像

弘法大師空海が自らひと彫ことに三度礼拝する「一刀三礼」の祈りを込めて開眼された御尊像<span class="su-quote-cite">成田山新勝寺HPより</span>

お不動様は私たちの心の迷い・煩悩を取り除いてくださるとも記載がありました。
この文を読んでいたら曼荼羅アートと同じだなと感じました。

曼荼羅アートは私自身との対話をすることが出来ると言われています。
それによって私自身の本質が有するものに気がつけると。

心の迷い・煩悩を取り払うことで気がつける本質もあるようなきがしています。

十二支守本尊をご存知でしょうか?
20代の頃に私は初めてこの言葉を仙台の松島にあった会館(残念ながらその会館は閉館してしまっていました)で知ったのですが、十二支それぞれに守本尊がいらっしゃいます。

不動明王は、酉年生まれの守本尊

神社・お寺などを巡るのが好きなので守本尊に出会えると気持ちが落ち着きます。ご自身の守本尊を知り、参詣するとお守りいただいて・ご利益もアップしそうですよね。

日々暮らしていると様々な出来事に出くわします。
無宗教でも全国各地にある神社・お寺へ足を運びます。
そして参詣して見守っていてくれるように祈る。

正しい道にちゃんと歩んでいけるように

止まってしまっている気持ちが前に進めるように力をもらう。

今私がサロンをしているのは、私と同じように日々の迷い・悩みなどから少しでも解放して楽しく人生を送りたいから。

一度しかない人生なのだから悔いのないように争うことなく楽しく笑顔で暮らしたいと思っています。なので、心と身体をいつも潤せるようにロミロミをお届けしています。

ヘナアートもヒンドゥー教の女神の一柱で美と富と豊穣と幸運を司る神・ラクシュミーの存在があるの。ヘナアートを身に纏うことでラクシュミーの恩恵を受けられるという古くからの言い伝えで行われているものです。

実は、仏教にもラクシュミーは取り込まれていて「吉祥天」と呼ばれているんです。色々と調べて知っていくと違うようで意外なところで繋がっているんだなって気がつくんです。面白いですよね。

曼荼羅アートだってそうです。
見た目は全く違っても、仏教の曼荼羅ともしかしたらつながりがあるのかもしれないですよね。

なんとなく気になったものを追いかけてここまで歩いてきましたけど、不用なものってないんですよね。どこかしらで何かが関わって・繋がっていると思うことがあります。

神頼みしながら私もあなたも気が付かないうちに自分の足でちゃんと選択して歩む道を進んでいるんのだと思う。壁にぶつかってもそれはちゃんと乗り越えられる壁だから恐れずに焦らずに一つづつゆっくりと一緒に前進していきましょ^^

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新しい生活様式にて感染予防の対策にて営業を行っております。
検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-365日ノート