ロミロミ

出張サロンを終えたことに感謝を伝えたい

更新日:

ALOHA!
ロミロミセラピスト
ヒーリング・ヘナ&曼荼羅アーティストの里凪です。

昨夜(3月2日の夜)からの強風が怖くて終始ドキドキ・ソワソワしておりましたが、今朝は穏やかなポカポカ陽気になりました。お空がとっても綺麗なのは、昨夜の強風のおかげでもありますね…でもあの風は怖かった。

そんなポカポカ陽気の今日、3月3日 ひな祭りですね。
今年はお雛様を飾るのを忘れてしまい、気がついた時には前日の3月2日でした。前日に飾るのもな〜って思いまして今年は飾るのを諦めました。

私のお雛様は7段飾りを両親が購入してくれまして、子供の頃は毎年7段飾りを飾ってくれていた気がします。(子供の頃からの記憶がないので写真を見て飾ってもらっていたことを知る)いつの頃からか、この7段飾りが3段飾りとなり今ではお内裏様とお雛様のみ。

飾りたい気持ちもあるのですが、そんなに広い部屋がないので毎年申し訳ないな〜って思いながらいます。なのに今年はお雛様なしのひな祭りでございます。

お雛様の飾りつけって毎年悩むんですよね。
お内裏様とお雛様の座る位置は右?左?どっちだったかな〜とか、7段飾りをだしたは良いけどどんな配置だったかな〜とか…。
迷うんですよね、正解はどれなんだろうって。配置図があると良いのにって毎年思っています。

あ、昔の写真を見て飾れますね!隠れている部分はなんとなく想像しながらで。またいつの日が7段飾りでひな祭りができると良いなって思っています。

毎週水曜日、赤坂にて出張サロンを行っておりましたが2021年2月末をもちまして出張サロンを終了いたしました。
ご連絡が後になってしまい申し訳ございません。
そしてご来店・ご愛顧ありがとうございました。

出張サロンは終えましたが…
これからは、埼玉県三郷市のサロンに集中してロミロミとヘナアートをお届けしてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

出張サロンを始めたのが2020年7月でした。
場所を貸してくださった、私のロミロミの先生・誉田朋美さんには本当に感謝しかないです。この場をお借りしてお礼申し上げます。

いつも気にかけてくださる誉田先生。
スクール過程を卒業していてもいつもフォローをしてくださるのでいつも心強く、頼りにしているんです。

だってね。
誉田先生との出会いでいろんなことが急に動きだしたんです。
私の生き方や考え方がガラリと変わったのを感じています。ここが私にとってのターニングポイントなのかもって思うほど良い出会いだと思っているんです。

昔から自分にもわりと厳しくて、「自分のことは自分でやる」のが当たり前で、いろんなことを自分で解決しようと四苦八苦して生きてきました。

それが苦痛だなって感じても進むしかなかったんです。
だっていつも心から届く声からは「これがあなたが選んだ人生なの」って言われていたから。

選んだ人生なのだからその壁は絶対に乗り越えられるよって言ってくるんです。
だから、辛くて・悲しくて・どうしたら良いのかわからない時でも、悩みながらその壁をどうにかこうにか進んできたから今があると感じています。

でも私一人の力ではないんです。

一人で立ち向かっているようで、周りではちゃんと優しく見守ってくれている人たちがいるんです。どうしても私一人では立ち向かえない場面では手を差し伸べてくれる人がいたから今があるんだと。

自分で出来ることは自分でが基本なんですが、どうしても乗り越えられない・乗り越えようともがいている時は誰かを頼って良いんです。きっと手を差し伸べてくれている人がいますよ。

そうやって前に進んで行けることに気がつけたから私が経験したことを伝えて、あなたのやり方で前に進むお手伝いがしたいのです。
何かしらのヒントくらいになれたら良いなって思っています^^

私と同じやり方で進まなくて良いんです。
あなたの人生と私の人生は違うから。
あなたの速度でしっかりと向き合って進めると良いんじゃないかな。

人は一人では生きていけない。
必ず誰かの役にたっていて、誰かの役に助けられているから。
なので、私は常に【感謝の気持ち】を忘れないでいます。

今まで関わった人、お世話になった・なっている人、出会った人…
もっと言ってしまえば、神様やご先祖様にいつも見守ってくれるもの全てに感謝しています。

なので、今回出張サロンを始めるきっかけをくださってありがたかったです。赤坂という地で、素敵なサロン空間でロミロミとヘナアートをお届けしながら私自身も癒されていましたし^^

いつもと違う環境が1日でもあると気分転換にもなりました。
(それが今月からはなくなるのは寂しい…)
そして7ヶ月間の出張サロンで色々と勉強にもなりました。それを糧としてこれからの新たなステージへと私は向かいます!

世の中も未だ明るい出口は見えていないように見えますが、ちょっとずつ出口へ向かって歩いているところなんじゃないかなって思います。

苦しいみと悲しみのマイナスなことばかりが前面に出てきてしまって気持ちも落ち込んでしまうけれど、きっとみんなで乗り越えられるんだと強く信じて感染予防対策をしながらこれからも気を配ってロミロミとヘナアートで心と身体に潤いをお届けしていきます。

徐々に日が伸びたと感じ、あちらこちらでお花が咲いているのを見かけて春を感じますね。季節の変わり目は体調を崩しやすい上に、このコロナ禍でストレスもたまると身体もコリ・疲労が溜まってしまいます。

心と身体のリセット・デトックスにロミロミ&ヘナアートのメニューをご用意してお待ちしております!

どうかこの後もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

Mahalo


お知らせ

現在当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。

ですが、緊急事態宣言の再発令を受け当面の間、高田馬場での出張ヘナアートはおやすみとさせていただいております。

再開の目安は、解除される3月7日(日)以降を予定しておりますが、状況によっては再延期の場合もございます。
再開のご案内はホームページ・SNSなどで発信してまいります。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの身体を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があるのだと
あなたの身体を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると

私は信じて伝えていく。

身体が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.