ロミロミ

今回はスピリチュアル系のお話

更新日:

辛い肩・首こり、背中のはり、足のむくみ
疲れが溜まってしまったお身体や
女性特有のお悩み・モヤモヤした気持ちなども
ロミロミで心も身体も緩めるようにほぐしてさしあげたい。
あなたの心身を整えるように癒し、健やかに毎日を過ごせるように。

心身が軽くなると心に余裕ができ、自然と笑顔にもなれる。
その笑顔は、あなたの周りの人たちにも【楽しく明るい気持ち】や【幸せ】を伝え広めています。
ニコッと広角を上げた笑顔は、そんな素敵なパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

曼荼羅アートはあなたにも描けるようになる【入門レッスン】をサロンにて対面レッスンで行っております!

11月に突入ですね。
巷ではもう、クリスマスやらお正月商品の宣伝を見かけるようになりました。
それらを見るたびに”もう2021年も終わるんだな”ってしみじみと感じてしまいます。

先月(10月)の1ヶ月間行ってまいりました2周年記念キャンペーンも無事に終えることができました。
ありがとうございました!
これからも、あなたんヒーリングサロンになれるように私らしく活動してまいりますので、今後ともイリラニをどうぞよろしくお願いいたします。

つい最近になって気が付いた、顔に現れた「ホクロ」。

今まで気にならなかったのですが、ちょっと目立ち始めてきたのがいるんです。
なんで急に?と、気になったので検索してみました。

そしたらまず目に飛び込んできたのは、「病気」

ホクロは、強い紫外線にを浴びたり、外部からの刺激を受けるなどで表面に現れてくるのだそうで、ほぼ良性の腫瘍らしいのですが、中には、悪性のものもあるとのことなのでこれは気にしておきたいと思います。
確かに、「〇〇にあるホクロは良くない」なんて聞くことありますよね。

ホクロを増やさないためには、あまり紫外線に当たらないようにすることが大切とのこと。

でも、紫外線を適度に浴びることでビタミンDを生成する効果もあり、カルシウムの吸収を促進・骨の形成や筋力を高める効果もあるらしく、身体に良いと言う研究結果も出ているのだそうです。

日陰にいても紫外線は避けきれないし、
室内にいても日焼け止めは必須
できることならば、シミやそばかすを増やしたくないので極力紫外線からは避けたいところではあります。

でも身体にも良いと聞いてしまうとね…
どうしたら良いのか悩みます。

適度に紫外線を浴びるって言うのがやはりポイントなのかな?

そして、その次に「ホクロ占い」と言う言葉を見つけました。

人相占いみたいなものですかね。
「〇〇にあるホクロはいい・ダメ」
「〇〇にある黒子の人はこう言う人」など

なんだか面白いですよね。
紫外線を浴びた結果皮膚の表面に現れたホクロだけど、その場所によってその人の今・過去(これから先?)がわかるって。

ホクロを除去することで運が開けるなんて話も聞きますしね。
占いやおまじないって「目に見えないもの」だから惹かれるのかなって思うところがあります。

私は、占い・おまじないが好きです。
ヘナアートは私にとって、おまじないのような存在になっていますしね。

【占い・おまじない】
あなたはお好き?
もしくは、興味があったりしますか?

占いにもいろんな種類がありますよね。

主に、西洋占いと東洋占いで2つに大きく分けられていて、占星術・四柱推命・手相・タロットに、血液型・姓名判断などがたくさんの占いがあります。

私が占いやおまじないが好きなのは、

《私はなんのためにこの世界に生まれてきたのだろう》
《なぜこんなにも辛い事ばかり起きるのだろう》

幼少期からずっと心の中で問いかけていたからかもしれないです。

だから、幼少期から中学生くらいまでは占いやおまじないの言葉で私自身を縛っていたような気がしています。
それを信じることで何か私自身を知る術があるかもしれない、もしくは私を助けてくれるかもしれないって信じ込んでいた時期だったような気がします。

まあ…幼少期から中学生までの記憶がないのでこれは憶測の話になります。
でも今思うと、そんな気がしています。

占いが好きでも、誰かにみてもらうと言うことはしてきませんでした。

当たっている内容を目の当たりにするのが怖いから?
もしくはそれを完全に頼り・信じたくなってしまうから?

理由は私自身にもわかりません。

でも、ヒーラーさんと四柱推命のお二人に出会ったのは多分必然。
そのお二人に見てもらったことで、【私自身】について知ることができたかなって思っています。

とは言っても、いつも心のどこかから、占いの言葉に”囚われずに心の思うままに進めば良いんだよ”って声を聞いていました。

その言葉があったから、占い・おまじないは好きでも、必ずしも当たるものとはとらえていないです。

だって、言い当てられてしまうんだと思うんですよ、きっとね。
でも、それによって発せられた言葉で囚われてしまうのはちょっと嫌と言うか…違うと言うか…そう思ったりするんです。

それを全面的に信じてしまうと”本当はこうしたいのに”って言う私本来の感情がなくなってしまうような気がするんです。言葉によって気持ちが縛られるのがちょっと怖いなって心のどこかで思っている。

なので、私の場合占い・おまじないはどちらかと言うと、

メッセージをもらってそれをどう私自身の中で落とし込むか。

みたいな感じで受け取る。
だから、言われたことをそのまま飲み込むことはしないで、良いメッセージだなって感じたことしか受け取らない。よくないことは、キャッチ&リリース!

良いこと・行動をしていればきっと明るく足元を照らして私がすずむ道へと導いてくれるはずだと信じているから。

口から発した言葉って意外とそのまま自分に戻ってくる気がしているので、私は良い言葉・幸せになる言葉をたくさん発していきたい。そう思って占い・おまじないを扱います。

それでも、目の前には立ちはだかる壁が現れてくるもの。

そんな時は立ち止まって、それを乗り越えるにはどうしたら良いのかを考える。
考えて出た答えが正しいものなのかどうかでさらに迷うこともあります。

いつまでたっても前に進む勇気が出ない時、占いやおまじないに頼りメッセージを受け取るんです。
このままでいいのだろうか?って問いかけをしてみるの。

悩んでも答えが出なくて、出たとしても自信がない時、ちょっと背中を押してくれるような言葉が欲しいなって思うことありますよね?

なので私は、私自身へ問いかける一つの手段としてカードリーディングをしています。

このカードリーディングからのメッセージで言葉に縛られるではなく、また答えをもらうのではなく、立ちはだかる壁を乗り越えるためのちょっとアドバイスをもらうために対話をしてメッセージを受け取ることをします。

カードリーディングをして前に進む《ヒント》をもらうんです。
決して、カードからのメッセージを鵜呑みにするのではなく、アドバイスとしてね。

幼少期から中学生までの占い・おまじないとの接し方ではなく、今では難題を受け取ったらできる限りまず私自身で答えを導き出してみる。

でもどうしても進めない時だけ占い・おまじないからアドバイスなりメッセージを受け取る接し方へと変わっています。悩んで考えて自分自身で答えを見つけ出すことで得られるものがきっとあると思うんです。
失敗から学ぶように。

ヘナアートはおしゃれとしてももちろん楽しんでいただけるのですが、自信が持てない・前に進む勇気がない時に、背中を押してくれるそんな存在のおまじないでもあります。

もし、ロミロミやヘナアートでご来店いただいたお客様でカードリーディングからメッセージを受け取ってみたい方がいらっしゃいましたら、ご予約の際にご記入もしくはお伝えくださいませ。

カードリーディングに関しては、私の趣味みたいなものなので料金は一切発生いたしませんのでご安心くださいね。

Mahalo


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.