ロミロミ

心身の疲れを感じたら、ロミロミがオススメです!

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピストの里凪です。
ヒーリング・ヘナ&曼荼羅アーティストとしても現在活動中です!

季節の移り変わりは早いですね。
風もなくポカポカの陽気がとても気持ちがいいです。
日向ぼっこしたくなります。

これだけポカポカ日和に、冬のコートをまだクリーニングに出してなかったのを思い出して「そろそろ片付けないといけないな〜」と思っています。優先順位をつけていても意外と面倒なことは後回しにしてしまいます。

そして時折、「大掃除スイッチ」がパチンっと入ると1日お片付けをしていることも…。
このスイッチが入るときありませんか?^^

持ち物をもう増やしたくないと思っているのですが、なぜなのかあれこれ増えていくんですよね。
一番多いのは、「本」です!

1ヶ月に1冊の本を読んでいます。
先日読み終えがのがこの本です。

対談式の本になっていました。
私、占いも好きで自身でカードリーディングをするのですが、インナーチャイルドと言う言葉をよく受け取ります。このウニヒピリは「存在意識・自分の中の子ども」って意味。

私の知らない事って膨大にあるんだなって思いながら読んでいました。
エッセイとかが苦手なので読み終えるまで時間がかかりました。私の頭では一度読んだだけではちょっと整理がつかず、2度読み決定の本になっています。

どんどん増える本。
本は、紙で読みたい派なのでどんどん収納スペースが無くなって今困っているところです。

この話を友人にすると、
「今はもうデジタルジャない?!」って言われるんですけど、やっぱり紙の本で持っていたいこだわりがあります。

ほんの表紙をみてイメージを膨らませ、紙の肌触りとか印刷された文字を目で見て、本を手にしていると自然と物語の世界へ入り込めるんです。移動中に本を読んで入り込みすぎて乗り過ごした事が何度もあります。

これ、デジタルでは出来なかったんですよね。
目が疲れてしまうのもあるのかもしれないでが、不思議と集中力が途切れてしまうの。

新しいものが次から次へと出てきますけど、私自身は古風なモノ・事なども駆使しつつ、新しいモノ・事を取り入れていければ良いと考えています。だから周りと無理に合わせるなくても良いとも思っているので、自分にあった生き方でいいんじゃないでしょうかね。

ロミロミも古くから言い伝えられてきたハワイの伝統手法で、受け継がれて今もこうして使われています。ロミロミも基本の部分は残しつつ、新しいモノも加えられているのだそうです。

教えてくださるクム(先生)によって手技や手法が様々あると聞きました。そのお話を聞いた時に私が思ったのは、「なんて自由なんだろう」でした。

ロミロミの基本はきちんと残しつつ様々な手技や手法があるんですよ、正解も不正解もなくでもちゃんと身体も心も整えられて癒してくれるって良い!って思ったんです。縛られてないことろも良いなって感じました。

だからきっといろんなロミロミを受けると「これもロミロミなんだ」ってきっとわかると思います。
あ〜、でもわからないかもしれないです…ごめんなさい。

ロミロミを受けている時ってあまりの気持ちよさとヒーリングの効果で、夢の世界へご案内してしまうことも…^^
束の間の休息です。
しっかりとれていらっしゃいますか?!

良い睡眠が取れないと身体と心の疲労は取りきれないと言います。
首こり・肩こり・腰の疲れに背中の張り…セルフケアしてもなんとなく取りきれてないなって感じることありませんか?

セルフケアにも限度ありますよね。
身体の疲れは誰しも手放したいはず!そんな時はセラピストにぜひ頼ってください。

セルフケアでは届かないところはもちろん、普段のケアとは違うアプローチでお辛いところを優しくしっかりと揉み解していきます。そうすると、身体と心が整い、良い睡眠ができるはずです。
朝の目覚めはいつもと違うと感じるかもしれないですね。

身体と心の疲労は、一度癒してもまだ知らないうちに溜まっていくモノです。

なので、セルフケアも大事だと私は思っています。セルフケアでどうしようも無くなったらまたセラピストへ頼っていただけると嬉しいですね。

なんだか押し売りみたいになってますね…すみません。

ご心配なさらないでくださいね。
私も押し売りは苦手で、私が嫌だなって感じていることはしないと決めています。
気持ちよく過ごしていただきたいので、あなたの心(気持ち)で動いていただいて大丈夫ですから。

でも実際、当サロンでロミロミを受けてくださったお客様からは、

「いつもよりぐっすりと眠りにつけました。」

「身体がとても軽くなりました。」

そんな嬉しいお言葉もいただいております。
ありがとうございます!このお言葉から、お客様のキラキラした笑顔が見えてきます。

「今日はいつもより気持ちが良い!」って心も身体も弾む楽しさと笑顔で毎日を過ごしていただきたいの。

これは、私の力だけではないですよ。
私はあなたの心に元気で笑顔にな〜れ!っておまじないをしただけです。

その思いをあたながしっかりと受け取ってくださったから身体と心がちゃんと整って・癒されだのだと私は思っているんです。あなたの中にしっかりとあなた自身がいないとそうはならないんじゃないかな。

だって、あなたのことを一番知っているのは、あなた自身ですから^^

私・セラピストは、毎日頑張って・疲れた身体と心を癒すお手伝いをさせていただいているだけです。
心を込めてお届けしています。

良いモノ・事って、どんなに月日が経っても残るもので、きっとこれからも誰かの手によってしっかりと受け継がれていくのだと思います。

私の周りでも最近、古風なモノ・事が見直されてきているなと感じることが増えました。私自身も、伝統工芸品や伝統に興味があるので手にとる機会が増えてちょっとウキウキしています。良いものは長く使えましす、たとえ壊れたとしても愛着があると修理して使っていきたいですね。今風にリメイクしているのもよくSNSでもお見かけしますね。みなさん凄いな〜って関心しています。

それと、この間聞いて驚いたのが…

昭和レトロならぬ、平成レトロって言う言葉もあるみたいですよ^^
平成はもうレトロなんですね…。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

Mahalo


お知らせ

現在当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。

高田馬場での出張ヘナアートは、現在お休みとさせていただいております。
今現在、再開は未定です。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.