ロミロミ

冷え・むくみは夏でも起こる?!

更新日:

辛い肩・首こり、背中のはり、足のむくみ
そんなお悩みや疲れたあなたのお身体を ロミロミでほぐし・緩めるお手伝いをしていきたい。
そして、あなたの心身を癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれ優しい気持ちになっている気がしませんか。
また、笑顔はあなたの周りの人たちを自然と 幸せで・楽しく明るい気持ちにさせてくれるのです。
ニコッと広角を上げて笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
お越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。
曼荼羅アートの入門レッスンは、サロンにて対面レッスンで行っております!

今年のお盆休みは旅にでも…って思っていたのですが、現状で考えるとやはり“落ち着いたらにしようかな”って気持ちになりました。楽しみがないなら作ってしまえってことで、今年もお盆期間中はサロンをOPENして

連日、雨でしたね。
雨でも楽しめるのがロミロミ・ヘナアート・曼荼羅アートです!

それにしても、お盆休みがあんなにも涼しくなるとは思っていませんでした。
一瞬、もう秋?って勘違いするような涼しさで羽織るものが欲しいなって思って引っ張り出していました。

涼しくなったり・暑くなったりと身体も調子がくるってしまいますね。

暑い夏でも起こる「冷え」

身体の内側が冷えてしまうと新陳代謝が落ちてしまうので、体重が増えてしまう・血行が悪くなってむくみ易いなどの症状が出てくると言われています。

涼しい場所にいる時間も冷たい飲食を取る頻度も多くなる夏は、薄着で過ごすこが多いので余計に身体を冷やしすぎているのかもしれないです。

とは言っても、この暑さはどうしようもないですよね。
ならば、いつもの生活のかなにプラスしてみるのはいかがでしょうか。
身体の内側を冷やさないように、少し気をつけて生活をしてみるだけでもいいのかなって思います。

毎日口にする食べ物。
胃腸の働きを助けて血流をアップさせてくれる効果が期待できる
生姜・シソ・みょうがなどのほかに、
唐辛子・こしょう・シナモンなどのスパイスも血行を促進して身体を温める効果があると言われています。

お味噌汁(温・冷どちらでもOK)も身体を温めてくれ、疲労回復などの効果が期待できるそうですよ。
そう言われると…最近あまり飲んでないですね、お味噌汁。

発酵食品って美容にもいいってい言いますものね。
腸内環境を良くすると美肌効果になるって聞いた事があります。

なんだかそう考えると、昔から食べられてきた日本食って本当に身体に良いものばかりなんだなって思えてきますよね。これを機に、食生活を見直してみるのも良いかもしれないなって思いました。

そして、むくみも気になりますよね。


むくみと言っても足だけではなく、顔や身体のむくみもあります。
またむくみは、病気のサインとして現れることもあるのでこれは気をつけたいですね。
その場合、押すと指の跡が着く(なかなか戻らない)のが特徴で、全身のむくみもみられるそうなのでもし気になるところがあれば医師に相談してみると良いと思います。

むくみの解消法

毎日の生活に欠かせないものばかりでした。やはり、身体を動かす事は大事なようです。

  • 湯船に浸かる
  • むくんだ部分をあげる
  • ストレッチやエクササイズをする

などのほか、カリウムの多い食材を取ってみたり、リンパの流れを良くするマッサージも有効的です。

身体を動かすことで血行促進させ、筋肉が熱を作るので体温アップにも繋がり、冷えにくい身体を作ることむくみ予防の一つです。
そのほかにも、身体を締め付ける服は避ける・塩分を取り過ぎ・アルコールを飲み過ぎないなども予防法になります。

第二の心臓と言われているふくらはぎの筋力を低下させないよう、意識をして足を動かしてみるのも有効です。

ロミロミは、アロマオイルを使用して行うボディケア。
ただもみほぐしをしているだけでなく、リンパの流れを良くするように促しながら施術をしていきます。

ご自宅でもケアは可能です。

「これであってるかな〜」
「自分でやるの面倒だな〜」
そう思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、セラピストを頼ってくださいね。
なぜかと言うと、お身体の状態を実際に触れてみることで、しっかりとお身体をほぐすことができるからです。

それに、誰がにやってもらう癒しって《優雅で幸せな気持ち》になりませんか?
至福の時間ですよね。
その気持ちも癒しの一つになっていると私は思っているんです。

セラピストがあなたの身体の疲れ・コリの状態を手で触れることによって緊張をほぐしていき、身体をリラックスさせていきます。そして、ココロの緊張も徐々に和らげていきます。

ロミロミは、心地良い力加減で肩首のコリ・背中のはりをほぐし
足のむくみを和らげながら、アロマオイルの香りに包まれながら全身心の疲れを癒していきます。

施術前と後では、皆さんのお顔の表情が全く違うんですよ。
もう、キラッキラした素敵な笑顔なんです。


いつも笑顔で元気でいてもらいたい。
私は、そう思ってロミロミをお届けしています。


ロミロミって何?と気になっているあなた
ちょっとやってみたいなって思ったあなた
ロミロミやリラクゼーションが大好きなあなた

この暑さを乗り切るために、体調を整えロミロミでボディケアをしていきましょ^^

Mahalo


お知らせ

出張ヘナアート@高田馬場を再開しました!
毎週月曜日の開催となりますので、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなります。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ホットペッパービューティー↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.